2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

梅雨入りしましたね

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から雨が降ったり止んだり。

何でも関東地方も梅雨入りしたそうですね。

例年より11日早いそうで。

梅雨明けも早いのかな?

そうなると夏が無茶苦茶長いのか( ̄Д ̄;;

観測史上3番目に早いそうですね。

今日は久しぶりに阪神タイガースの話。

不調の福留膝の手術をするようですね。

元気になって帰って来てくれれば良いですけどね。

開幕当初打てなかった打線が気が付けばセリーグでもトップクラスのチーム打率になってますね。

でも相変わらずホームラン数は少ないですがね。

そしてチーム防御率も下がりましたね。

でも現在セリーグで2位。

巨人以外の他チームが不甲斐ないだけで阪神が滅法強くなったわけでは無いですよね。

中日は投手陣が戦線離脱で話にならないし、ヤクルトは館山とユウイチが居ないのが響いてますよね。

だから横浜が善戦出来ている。

新ちゃんが今日言いたいのは久保。

余りにも抑えのくせに打たれ過ぎじゃないの?

昨日なんて楽天にボコボコにされて。

折角マー君当番した試合で勝てそうだったのに。

もう何試合壊してるんだか。

昨日は特に酷かったね。

打たれた球は皆甘かった。

厳しいボールが1球も無し。

抑えを新たに誰か見つけないと勝ち残って行けないのでは?

久保がこれだけ試合を壊して無ければおそらく巨人と同率くらいの首位にいられてるんじゃないの?

久保自体が悪いピッチャーとは思わないけど抑え向きでは無いのでは?

確かに阪神の残ったピッチャーで抑えが出来る人が現状いないんでしょうがね。

それじゃ~優勝争いなんて出来るわけがない!

早急に勝ち試合を任せられる人を探さないと!

折角良い感じなのにバタバタと負けだしちゃうよ!

阪神フロントが早く気付かなきゃ!

藤川に代わる抑えを誰か見つけてください!

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2013年5月27日 (月)

また勝ちましたよ

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

ここのところ曇っていますが気温が丁度良く過ごしやすくなってますね。

今週の土曜日がお兄ちゃんの運動会だからそれまで天気がもってくれれば良いんですけどね。

もうそろそろ梅雨入りですからね。

先週の土曜日またまた野球をやってきました。

朝は涼しかったってか肌寒いくらいだったのですが日中は暑かった。

新ちゃん達がなんとか9-6で勝ちました。

両チーム共にエラーが多くしまらない試合になってしまいました。

新ちゃんはエラーこそしませんでしたが相変わらずヒットは打ててません。

今シーズンは今のところ9打数ノーヒットです。

それでもフォアボールとエラーとかで6連続出塁してました。

出塁率も5割くらい(笑)

土曜日は2打数ノーヒットでしたがホームには3度還って来ました。

相手チームのピッチャーは何と65歳。

65歳にしてエラーばかりされているのに6回完投ですから凄いですね。

新ちゃんが65歳になったら到底あんな真似は出来ませんね。

球だって65歳が投げるような球ではありませんよ。

流石に昔に比べたらカーブの切れと曲りが悪くなりましたがね。

来月も雨で潰れなきゃあるのでそろそろ1本で良いからヒット打ちたいですね。

新ちゃん一応スイッチヒッターなんですが今年は全て右打席で打ってます。

去年が左で全く駄目だったから今年は右で打ってみてます。

下手くそだからどっちでも変わりません(笑)

皆さんも是非スポーツで体を動かしてくださいね。

そう言えば昨日はお兄ちゃんの野球の練習の手伝いをしたから流石に今日は筋肉痛です。

今日はこの辺で。

今日も新ッちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2013年5月18日 (土)

あれじゃ~事故るよね

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日も朝から良い天気ですね。

気持が良い天気が続いて嬉しいですね。

明日までは天気が良いようですからね。

プロ野球はセパ交流戦が始まりましたね。

我が阪神タイガースは相変わらず交流戦が苦手のようでまだ勝ち星がありません。

オリックスなんか相手に1-0で負けたのにはまいりましたよ。

このままずるずる負け込まなければ良いんですがね。

広島と中日が3連勝ですか。

良いですね。

昨日のヤクルトのサヨナラ満塁ホームランも凄かったですね。

畠山が漸く良い働きをしましたね。

今日は昨日の事故の話。

新ちゃんいつも首都高を使って通勤してるんですが昨日の帰りに事故を見かけました。

いつもは金曜日となると乗った瞬間から混んでいてなかなか進まないんですが昨日は珍しく流れていたんですよね。

でも途中から渋滞まではいかないですがタラタラ走るようになって。

その時です。

バイクがセンターラインを走って右に左にと蛇行して車を抜いて行ってたんですよね。

新ちゃんは危ないな~怖くないのかな?思ってたんですが特に事故を起こすとも思って無かったんですよ。

ところが走って行く内にそのバイクと思われる車両が事故ってました。

軽自動車の後ろに突っ込んだようで。

軽自動車の後ろのガラスが割れて車体もへこんでいました。

そしてその手前にバイクとバイクを運転していた人が倒れていて。

幸いにも運転していた人は動いていたので痛かったでしょうが死んではいないようです。

驚きましたね。

危ないとは思ってましたがまさか事故を起こすとは思ってもいなかったので。

おそらく時速80kmくらいは出てたと思うので運転していた人が軽傷で済んでいれば良いんですけどね。

バイクのすり抜けって言うのはバイク運転している人はよくやりますが車の立場からすると危険極まり無いんですよね。

あのスピードでチョロチョロされると運転手がバイクを捕捉出来ないことがありますからね。

バイクが来てるのに気付かずに車線変更したりとかしてしまうんですよね。

よくセンターラインをまたいで車を抜き去るバイクを見かけますがあれは違反なんですか?

非常に危険な行為だと思うんですけどね。

皆さんもバイクを運転するならすり抜けは気を付けてくださいね!

車はその動きに反応出来ませんからね。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2013年5月17日 (金)

準慰安婦問題

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から良い天気で気持ちが良いですね。

暑くも無く寒くも無くそしてカラッとしててとても過ごしやすいです。

5月晴れと言う言葉がまさにピッタリの陽気となりました。

橋下大阪市長の発言で色々と問題になっていますが新ちゃんとしては準慰安婦問題に関しては昔から似たような考えでいました。

おそらく戦時中なんかはどこの国もやっていたことでしょう。

それを日本だけが非難されているのには納得できません。

特に戦争から何十年と経って日本はかなり反省しているにも関わらず今更ごたごた言ってくるのは遺憾です。

過去の過ちをいつまでも引きずられたら前に進むことが出来ないじゃないですか!

何故か敗戦国の中で日本だけが悪者扱いされていますよね。

ドイツだって相当酷いことをやったしイタリアだってそう。

日本が金を持ってるからってこと?

日本を責めれば金が貰えるから?

日本に反省の態度が見られないなら非難されるのも仕方が無いだろうが日本人は武器を捨てそしてしっかりと反省している。

もうそろそろ戦争の件は終わりには出来ないのだろうか?

決して日本がやったことは肯定出来ないがもう許してくれても良いくらいの時間が経っているのではないか。

それから橋下市長のアメリカに対する発言はちょっと余計なお世話だったかもしれないね。

風俗に行けと言われて喜んで言ってるようじゃ~アメリカが軽く見られちゃうもんね。

立場もある人間だから言葉は選ばないとならないでしょうが彼はしっかりと日本を考えているってことはよく伝わって来るね。

世間がどう言おうが新ちゃんは応援しています。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんの話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2013年5月16日 (木)

活断層

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

先日まで涼しかったのに急に暑くなりましたよね。

今日は一番過ごしやすい気候なんではないでしょうか。

暑過ぎもせず寒くも無く。

いつもこんな陽気だったら日本は住みやすいのにな~

昨日テレビを見てて驚いたのですが福井県には原発関連の施設が3個もあるんですね。

しかも敦賀原発ともんじゅは敦賀市にある。

原発を止めてる今は経済状況悪いでしょうね。

敦賀原発の2号機が活断層の上に建造されていることから使用停止になるとのこと。

もんじゅも管理がずさんなので使用停止。

敦賀市の経済は圧迫されてしまいますね。

でも安全を考えたら当然の策だと思いますがね。

安全が確保されなきゃいくらお金があっても嬉しくないですからね。

敦賀原発の活断層については原電が猛反発をしていましたが判定はかえらないでしょうね。

新ちゃんの感覚ではあの福島の事故を見てもなお原発に頼ろうとする人たちがいるのには不思議ですね。

自民党も原発再稼働を狙っているようですがそんなことより地熱発電に力を入れて欲しいですがね。

日本みたいな火山国なら地熱発電は絶対出来ますからね。

安全な供給方法を取って欲しいですよね。

新ちゃんも反原発派なので間違っても再稼働しないよう政府に求めたいですね。

早く法を整備して地熱発電に取り組むことを願います。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんの話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2013年5月14日 (火)

3Dプリンター

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から良い天気で暑いですね~

この間まで涼しかっただけに体がまだ暑さに慣れてません。

熱中症には気を付けてくださいね。

今日は3Dプリンターの話。

皆さんは3Dプリンターなるものをご存知ですか?

ドイツやアメリカが先駆けて作っているようなのですが日本も遅ればせながら参戦しています。

この3Dプリンター何が凄いかってなんでも作れちゃうんですよね。

まだ時間はかかるそうなんですが難しい技術が一切必要無く部品が出来上がってしまうのです。

日本の中小企業がスペースシャトルの部品の一部を作ったりしてましたが今後は3Dプリンターの活用により日本の技術は必要無くなると思っています。

直ぐに取って変わることは無いでしょうが行く行くはそうなるでしょう。

日本が売りにしていた手先の器用さや技術が3Dプリンターの登場により必要無くなると思っています。

おそらく世界的に売り出すでしょうがこれが出回ったら間違いなく日本の中小企業は必要無くなります。

職人さん泣かせですね。

中小企業と言っても部品加工をしているところだけですが。

3Dプリンターでプラスチック製品は勿論金属製品まで出来てしまうんですから驚きました。

技術革新は素晴らしいことですがその影で殺されて行く人たちがいることも忘れないで欲しいですね。

ますます仕事が無くなって失業率が上がるんじゃ~ないですかね。

将来は働くのはロボットばかりになってしまうのでは無いでしょうか。

人は賃金をどうやって稼ぐのか?

雇用問題はかなり大きくなるんではないですか?

我々紙業界はまさに技術の進歩に殺されているわけですからね。

あまり便利になり過ぎると必ずしわ寄せがきますよ!

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんの話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~

2013年5月11日 (土)

映画の話(DVD編)

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日も新ちゃんにかわってあゆが担当いたします。

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【は】

昨日に引き続き、映画の話を書いていきますヽ(´▽`*)/

『スリーデイズ』・・・突如、妻が殺人容疑で捕まってしまい、主人公である夫が妻の無実を証明しようと孤軍奮闘するも全て徒労に終わり、ついに脱獄させようと画策する。

このお話は犯行に至るまでの動機、脱獄させる計画を練るまでの経緯、そして実行に移すまでの心理状態をしっかりじっくり描いています。ほぼ夫ひとりががんばってる映画なのですが、それでもひとりで魅せまくっててすごいです。

『96時間』みたいな独壇場ではなく、あくまでも夫の、静かに、でもしっかりと芽生えていく確固たる信念を描く魅せ方です。

主演はとラッセル・クロウ氏だもの、そりゃあ魅せてくれますよねー!(゚▽゚*)

『マスター・アンド・コマンダー』を見てからファンなりました。こちらも面白いのでお勧めです。

『Switch』・・・期間限定のアパート交換サイトで自宅を交換した少女は、翌日目覚めると殺人容疑で逮捕されてしまう。どうやら交換した相手と間違われているようだが、徐々に身元をも交換されていることに気付く・・・。

なんかすごく恐ろしい映画を見ました(p_q*)

決してメインはホラーではなく、自身に掛けられた容疑をどうやって晴らすか、というヒューマンドラマ的な話のはずなんですが、とにかく怖かったです。自分を乗っ取られてしまう恐怖感というのでしょうか、自分じゃないはずなのに周囲は自分だと信じて疑わない、ってこんなに怖いことなんだと思いました(ノ_-。)

『96時間リベンジ』・・・前回同様、お父さんが最初から最後までかっこいいです。家族のためなら何でもやってやるという気迫が伝わってきます。

金曜ロードショー『名探偵コナン11人目のストライカー』・・・現役Jリーガーが4~5人、本人役で出演していて、サッカーファンのあゆとしてはそれだけでも面白かったのに、サッカーシーンがすごく迫力あっていい映画でしたヽ(´▽`*)/ 犠牲者が0人というのも良かったです。

次に観たいのは『コッホ先生と僕らの革命』です。昨日からレンタル開始していると思うので、今借りてるDVDを返す時に借りてこれたらいいなぁと(*´σー`)

邦画だと、踊る大捜査線の新作がレンタル始まったはずなので、それを観たいです。

まだまだ観たいものがたくさんあるって素敵なことですね!

そんなわけで2日間、あゆの話にお付き合いいただきどうもありがとうございました。

では、まったね~(* ̄0 ̄)ノ

2013年5月10日 (金)

ライジング・ドラゴン

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日は新ちゃんにかわってあゆが担当いたします。

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【は】

前回の映画関連記事から、またいろいろ見たのでその中から面白かったものを書きたいと思います(*゚ヮ゚*)

まず『ライジングドラゴン』みてきました!!ヽ(´▽`*)/

ものすごく面白かったです、これぞアクション映画、というかまさにジャッキーアクション。

毎回面白おかしく使う、いわゆる「道具」アクションも健在でした。

なんてことない普通の物なのに、いったい何をどうしたらそんな使い方思いつくのですかと突っ込みたくなるほど面白いネタアイテム。今回はたぶん椅子ですね。

意地でも椅子から落ちないようにして戦うジャッキー。

そこ、こだわる必要ある? ・・・あるんです。だって面白いんだもん(゚m゚*)

アクションシーンだろうと会話のシーンだろうと、油断してると一瞬で笑いをとりにくるからすごいなぁ。間の取り方が絶妙なんですね。映画館内で笑い出してる人もいました。あゆはなんとか堪えましたが気持ちはよくわかります( ´艸`)プププ

他の人では真似ができないようなアイディアで面白い場面をたくさん盛り込んだうえで、さらにもっと真似できないほどのアクションを入れてくる、そんな一度で二度美味しい映画を、あゆは他に知りませんし、おそらく今後しばらくは現れないでしょうね。

今回の映画、ジャッキー最後の超大作アクションとのことだったので、なんかいろいろ覚悟して見に行ったのです。そしてエンドロールが流れ始めても席を立つ人がいなくて、お馴染みのNGシーンが流れて笑いが起きる中、ジャッキーの声が・・・。

「(中略)これで引退するわけではありません」

しないんですか!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

これが一番驚きました。

第一線を退くという意味なのですね、そりゃそうか危険すぎますし。

今回だって最後のシーン、斜面を勢いよく転がってきて倒れたときに足が変な方向に曲がっていたりして、コレほんとに折れてるんじゃないのって心配になりました・・・ジャッキーアクションに対して「無理だけはしないでください」という言葉は野暮でしかないのですがそれでもほんとに心配です(p_q*)

何せ、命綱やワイヤーなしで高いところから落ちるなんてのはザラで、バイクのって走ってる人と対峙したり、走ってる車のタイヤの間をくぐり抜けたり、ハラハラしっぱなしです。

しかもバイクのシーンで、のってるひとを引きずり落としてバイクごと倒れたりするのですが、NGシーンみてびっくり、のってる人もジャッキーでした∑(゚O゚*)

一番危ないシーンを自ら演じるあたり、さすがですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今後はベストキッドで見せたような師匠役に落ち着くのでしょうか。それはそれでかなり嬉しいです。

そういえば、ベストキッドで共演した子役ジェイデン・スミスくんが、父親のウィル・スミス氏とついに共演するそうです。しかも、親子役。製作者さん狙いすぎです(≧m≦*)

たしか『アフター・アース』というタイトルだったかな?

ジェイデン・スミスくんも父親を凌ぐほどに良い役者さんなので、すごく楽しみです!

あと『カルテット~人生のオペラハウス~』も観たいのですが、なかなか機会が・・・((・(ェ)・;))

映画の話だけで長くなってしまったので、続き(DVD編)はまた明日に。

あゆの話にお付き合いいただきありがとうございました。

では、まったねー♪(o ̄∇ ̄)/

2013年5月 7日 (火)

プロ野球観戦

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から天気が良いですが風が冷たいですね。

仕事をするのには丁度良い気温ですがね。

今年の気候は本当におかしいですね。

ゴールデンウィーク中に北海道では雪が降りましたよね。

青森でも例年なら桜が満開だそうですが今年は満開では無かったようですね。

3月に夏日を記録したり本当に気候がおかしいです。

ところで新ちゃんゴールデンウィークは無事4連休取れました。

昨日はお兄ちゃんと夕方ドームで巨人―阪神戦を観て来ました。

お兄ちゃんは巨人ファンで新ちゃんは阪神ファン。

まずは初回に阪神にチャンスが来たんですがマートンが見逃し三振。

その裏巨人が能見のワイルドピッチ2個で1点。

そして2回にも長野のドンピシャのホームランが出て1点。

嫌な流れでしたが巨人のピッチャーが宮国だったので何とかなるかなと思っていたらやはり直ぐに同点に追いつきました。

ところが宮国が早々に降板して笠原に代わって。

笠原は良いピッチャーですね。

新ちゃん2階席に近い場所で見てたんですが球の勢いが半端ない。

これは打てないなと思っていたら新井と能見がホームラン。

分からないものですね。

阪神が勝って良かったですよ。

お兄ちゃん単純だから能見凄いね!坂本の次に好きになった。だって(笑)

久しぶりの連休も満喫出来たので良かったです。

皆さんもゴールデンウィークは満喫出来ましたか?

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2013年5月 1日 (水)

久しぶりの勝利

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝のうち激しく雨が降っていましたが今は止んで丁度過ごしやすい陽気となりそうです。

いよいよ今日から5月のスタートですね。

ゴールデンウィーク中の方々も多々いらっしゃることでしょう。

新ちゃんところはカレンダー通りなんで3,4,5、6日が休みの4連休。

新ちゃんはまだ4連休取れるかわかりませんが。

この間の日曜日に野球をやってきました。

川崎の方の大会だったんですが何年振りかで勝ちましたよ。

新ちゃん達のチームはロートルなんでここ数年はいつも1回戦負けだったんですが漸く勝ちました。

やはり勝つと嬉しいですよね。

新ちゃんまさかの1回~7回までキャッチャー。

年寄にはきついですね。

そして打つ方は2-0で1フォアボールでした。

2打席ノーヒットだったんですがエラーで2回とも出塁しちゃって都合3回出塁したからランナーで走らなきゃならなくなって。

もう翌日は腰から下が筋肉痛で大変なことになってました。

試合は5-1で勝ったんですが途中から勝ったなって感じで試合してましたよ。

守備の方はいくつか相変わらずエラーがありましたがピッチャーの調子が良かったのと相手打線が大したことなかったのとで久しぶりに安心してプレーしてました。

最近めっきり体が動かなくなって来たので活躍出来なくなりましたがまた次回報告したいと思います。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸お祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »