2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 最強のふたり | トップページ | 1強5弱 »

2013年4月12日 (金)

ありがとう伯父さん

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日も朝から涼しくて気持ちが良い天気ですね。

世間では寒いと言いますが新ちゃん達にとってはこのぐらいの気温が仕事がしやすくて良いです。

ところで阪神タイガースあの巨人に対して2勝1分けと言う素晴らしい戦績を残しましたね。

あの巨人相手に30イニング得点を与えていないのは凄いです。

勝率も漸く5割になりまして良かった。

開幕7連勝中の破竹の勢いの巨人相手に負けなかったなんて奇跡に近いですよ。

それにしても打てないですね。

まだ30得点してません。

ヤクルトも打線不調ですがそれでも36得点。

酷いな~

鳥谷、新井、福留がそろって1割代の打率とは。

チーム防御率はダントツ1位なんですけどね。

もう少し投打が噛み合わないと厳しいですね。

今日は野球の話では無いんです。

実は昨日新ちゃんが子供の頃大変お世話になった伯父が亡くなりました。

本当によく世話になって。

新ちゃん事情があって1歳半くらいまで伯父の家に預けられてました。

それから中学生になるまでは毎年夏休みの1か月間は伯父のもとで暮らしてました。

新ちゃんは結構悪さばかりしてよく伯父に叱られました。

それでもよく新ちゃんの相手をしてくれて本当の子供のように面倒をみてくれました。

よく釣り堀やドライブに連れて行ってもらったのを覚えています。

伯父の家には息子さんが一人しかいなかったので新ちゃんのことも本当の息子のように育ててくれたのかも知れません。

父よりも伯父と遊んだ記憶の方が遥かに多いです。

その伯父が病に倒れまして闘病20年くらいで亡くなりました。

肺の疾患だったんですけどね。

お兄ちゃんとチビちゃんを会わせることが出来なかったのが残念です。

伯父の家は大阪なのでなかなか行く間を見つけることが出来ずに足が遠のいていました。

伯父さんのご冥福を祈りたいと思います。

皆さんにも足が遠のいている世話になった人がいるなら生きてるうちに会っておいて方が良いですよ!

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございます。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 最強のふたり | トップページ | 1強5弱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。