2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

ゴールデンウィーク

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から良い天気で暖かくて気持ちが良いですね。

所により雹が降るとのことでしたので気を付けてください。

早い所では明日からゴールデンウィークに入る会社がありますね。

デコちゃんもそう。

明日から10連休。

新ちゃんは29日と3、4日は出勤かな。

うちの会社はカレンダー通りの休みなんだけど新ちゃんは例のごとく休めません。

連休明けに代休を取らせてもらいます。

ところで先日セリーグは1強5弱と書きましたが正にそうなってきましたね。

もう今月中に巨人にマジック出るんじゃないの(笑)

阪神も何とか2位につけてますが巨人との差は埋まらないですよね。

昨日はまたしても榎田が好投したのに打線が応えてやれなくて。

能見は調子悪いし岩田もいまいちなんで巨人は捕まえられないだろうね。

中日も足らないし、他のチームでは話にならないし。

こんな野球を見てて面白いと思う奴はいるのかね?

本当、巨人ファン以外は何一つ面白く無いだろうね。

パリーグの方がよっぽど面白いよね。

西武が抜けた形になってるけど戦力的にはまだまだ分からないからね。

この状態を来年には改善しておかないとプロ野球ファンはもっと減るだろうね。

シーズン序盤からつまらなくなるとは思わなかったよ。

そういう意味では去年みたいに巨人がドンビリからのスタートの方が面白かったね。

ハンデ戦にするか(笑)

ま~一生懸命面白くすることを考えて欲しいね。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらな話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2013年4月18日 (木)

1強5弱

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日も暖かいですね。

暖かいと言うよりは少し暑いですか。

新ちゃん伯父さんの告別式に日曜早朝に出発して大阪まで行って来ました。

当然日帰りの強行軍。

帰って来たのが23時過ぎてました。

新ちゃん何故か電車では寝られなくて。

5時起きで6時半に家を出て行って帰って来たのが23時過ぎだったのでもうくたくた。

それが祟ったのかまた風邪をぶり返しちゃって。

まいりました。

今週末に久しぶりに野球があるので体調を整えておかないと!

ところでプロ野球酷いことになってますね。

面白いのは巨人ファンだけでしょうね。

完全に1強5弱の状態になりました。

ヤクルトも館山がいないから厳しいでしょうね。

当初2位か3位と予想しましたが間違いなくBクラスでしょうね。

中日も浅尾がいないから厳しいですね。

ブランコは横浜に行って活躍しちゃって。

打線も投手力も今一つなので中日も厳しい。

そして横浜、阪神、広島も大したことないから1位以下は混沌としますね。

この調子じゃ~5月下旬くらいに巨人にマジック出るんじゃない(笑)

他のチームがふがいなさ過ぎるがこれじゃ~面白くもなんともないよね!

やはり大リーグ同様ウェーバー制を導入するべきだと思うけどね。

もっと実力が拮抗してこないと盛り上がらないよね。

そしてサッカーみたいにJ1、J2みたいなことをすれば良いんだよね。

2軍を止めて。

J1に当たる部分はセパ両リーグで12球団のままで良いから下位2球団は降格とかね。

そうでないと下位が決まったチームが頑張らないから緊張感が持続出来ないよね。

もう少し野球を面白くする検討をして欲しいと思います。

このまま巨人の独走を見て楽しいと思っている人はどれほど居るのか?

プロ野球ファンがこれ以上減らないことを祈りつつ今日はお別れしたいと思います。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2013年4月12日 (金)

ありがとう伯父さん

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日も朝から涼しくて気持ちが良い天気ですね。

世間では寒いと言いますが新ちゃん達にとってはこのぐらいの気温が仕事がしやすくて良いです。

ところで阪神タイガースあの巨人に対して2勝1分けと言う素晴らしい戦績を残しましたね。

あの巨人相手に30イニング得点を与えていないのは凄いです。

勝率も漸く5割になりまして良かった。

開幕7連勝中の破竹の勢いの巨人相手に負けなかったなんて奇跡に近いですよ。

それにしても打てないですね。

まだ30得点してません。

ヤクルトも打線不調ですがそれでも36得点。

酷いな~

鳥谷、新井、福留がそろって1割代の打率とは。

チーム防御率はダントツ1位なんですけどね。

もう少し投打が噛み合わないと厳しいですね。

今日は野球の話では無いんです。

実は昨日新ちゃんが子供の頃大変お世話になった伯父が亡くなりました。

本当によく世話になって。

新ちゃん事情があって1歳半くらいまで伯父の家に預けられてました。

それから中学生になるまでは毎年夏休みの1か月間は伯父のもとで暮らしてました。

新ちゃんは結構悪さばかりしてよく伯父に叱られました。

それでもよく新ちゃんの相手をしてくれて本当の子供のように面倒をみてくれました。

よく釣り堀やドライブに連れて行ってもらったのを覚えています。

伯父の家には息子さんが一人しかいなかったので新ちゃんのことも本当の息子のように育ててくれたのかも知れません。

父よりも伯父と遊んだ記憶の方が遥かに多いです。

その伯父が病に倒れまして闘病20年くらいで亡くなりました。

肺の疾患だったんですけどね。

お兄ちゃんとチビちゃんを会わせることが出来なかったのが残念です。

伯父の家は大阪なのでなかなか行く間を見つけることが出来ずに足が遠のいていました。

伯父さんのご冥福を祈りたいと思います。

皆さんにも足が遠のいている世話になった人がいるなら生きてるうちに会っておいて方が良いですよ!

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございます。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2013年4月10日 (水)

最強のふたり

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日は新ちゃんに代わってあゆが担当させていただきます。

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【は】

先日レンタルショップで『最強のふたり』というDVDを借りました。

ランキングに並んでいて、最初タイトルだけ見たときは

アクション映画なのかな~と思ったのですが全っ然違いました。

どうしてこんな邦題になったのでしょうか・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

事故で全身麻痺になってしまった大富豪フィリップと、

そのヘルパーをする主人公ドリスのお話です。

生まれも育ちも環境も真逆で、何一つ共通点が無く、

全く合わなかったふたり( ̄ロ ̄lll)

それがドリスの明け透けな対応によって、

徐々に打ち解けてフィリップが心を開いていきます(*´σー`)

実話を元にしているというのもあって、ラストは本当に感動です。

フィリップ演じるフランソワ・クリュゼさんの演技が大変素晴らしく、

最後のシーンで、一言も発していないのに気持ちが伝わってくるのです。

”嬉しくて仕方がない、いま私は感動で胸がいっぱいだ”(意訳)

これを、瞼の開き・視線の動き・眉のひそめ方・唇の震え・・・、

つまり表情だけで気持ちを表しているんです。

感動して声がでない状態を、です。

どうしたらこんな完璧な演技ができるのでしょうか? 天才ですね。

思わずこちらも貰い泣きしてしまいます( ´;ω;`)ブワッ

本当に演技が上手い役者さんというのは、

見てる側と感情を共有できる役者さんだと思います。

そうでない役者さんだと、画面の中で涙を流していても

特に何とも思わないですが、このフィリップ役の方が演技をすると

いま正に目の前で泣いているかのような感覚に陥ります。

いつの間にかフィリップを応援している自分がいて、笑顔を見ると

「よかったね、これからもっと幸せになってね」という気持ちが

生まれてくるのです・・・(´Д⊂グスン

でも映画見て感動してるとあれこれと言われるのがすごく悲しい( ´;ω;`)ブワッ

よく、映画とか見ても全く心が動かないって方がいますよね。

そういう方って、例えば友人の悲しかった話とかを聞いても

何も感じないのでしょうか? これは素朴な疑問です。

映画と友人の話は別物、映画はしょせん作り物、

という気持ちなのかもしれませんが

その垣根を越えてしまうのが本物の役者さん。

見てる側を、自分たちの傍に引っ張り込む力を持っているのです。

あたかも目の前で起こっている出来事のように。

なのでそういう役者さんに出会っていないだけなのでは、と

勝手に思っている次第です。

よし、次言われたらこれ使おう\(;゚∇゚)/

願わくば、日本でも引っ張り込む力をもった役者さんが増えますように。

そしてこの映画、音楽も素晴らしい。

ルドヴィコ・エイナウディさんという方が手がけていて、

オープニングから、心地よいピアノの旋律(゚▽゚*)

特にエンドロールの流れるような美しい旋律が素晴らしくて

大ファンになりましたヽ(´▽`*)/

おはようからおやすみまでずっと聞いていたいくらいです(*´ヮ`*)

やはり音楽はこうでなくては~!

人気や流行だけで、いい音楽が決まるわけがありません。

いいものは自分で見つけてこそですよね(≧∇≦)

とにかくおすすめ、星5つの映画です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

長くなりましたが、今日はあゆの話に

お付き合いいただきありがとうございました!

では、まったね~♪(o ̄∇ ̄)/

2013年4月 6日 (土)

体調を崩しまして

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日はこれから大荒れの天気になるようですね。

台風並みの風と雨が降るとか。

今年の春はちょっとおかしいですね。

いきなり3月上旬に夏日を記録したかと思えば数日後には冬に戻ったかのように寒くなって。

新ちゃん体調を崩してしまい3日間会社を休ませてもらいました。

初日に内科に行って診療したんですが全く治らず。

昨日地元では有名な耳鼻咽喉科に行って来まして薬を飲んで治療中です。

先生曰く風邪とアレルギーの症状がみられるとのことでした。

そうなんです。

先生には言ってないのに花粉症のことが分かってしまったんですね。

流石ですね。

その後先生が言う症状が思い当たることばかりで。

やはり名医ってのは凄いなと感心しました。

とにかく鼻づまりが酷いのと咳が酷くて。

鼻づまりのおかげで寝ていても息苦しくて起きてしまうんです。

咳は薬のおかげで大分治まってきたんですが鼻づまりがまだ駄目で。

睡眠不足と鼻かみ過ぎと薬のせいで頭はボーっとしたまんまでまいりました。

まともに寝てないから体力が落ちてしまうという悪循環。

更に今朝から下痢をしまして。

もう踏んだり蹴ったりですよ。

そして昨日あたりから食欲も落ちて来て。

本当に最悪の体調です。

今日も休もうかと思いましたがなんとか頑張って出社しました。

まともに仕事が出来そうな体調では無いんですがね。

皆さんも気候の変動が激しいので体調管理には十分気を付けてください!

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2013年4月 2日 (火)

国民栄誉賞

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から雨が降っていて嫌な天気ですね。

肌寒い陽気で仕事はしやすかったです。

明日も一日雨のようですね。

今朝TVを見ていたら長嶋さんと松井が国民栄誉賞を受賞するとのこと。

明るいニュースで非常に嬉しかったですね。

長嶋さんに至ってはちと遅すぎる感じがしますが生きている間に受賞できただけでも良かった。

松井は賛否両論あるようですがあのメジャーでしかもワールドシリーズで日本人として初めてMVPを取った訳ですから受賞するに値する人物だと思っています。

後はイチローかな。

引退後に受賞するんだろうけどね。

松井のワールドシリーズMVPって記録は当分日本人メジャーリーガーで受賞することは出来ない記録じゃないかな。

下手したら永遠に出来ないかも。

イチローの記録も日本人メジャーリーガーでは塗り替えられないと思うけどね。

とにかく偉人であることは間違い無いので国民栄誉賞という名誉ある賞を受賞して目出度いの一言です。

彼らの後に続く人間が出ることを願ってます。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2013年4月 1日 (月)

藤浪好投

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は久しぶりに天気が良くて気持ちが良いですね。

朝はひんやりしてますが少しは暖かくなりそうですね。

早いものでもう4月になってしまいました。

今日から新しく上期がスタートしたところが多いでしょうね。

お兄ちゃんも今年から6年生。

早いな~

ところで阪神タイガース本当に腹立ちますね。

1-0、2-0とまたしても0点続き。

本当に点が取れない。

初戦こそは9点取りましたが後は全く駄目。

岩田を見殺しにし、そして高卒期待のルーキー藤浪の好投までも見殺し。

だいたいルーキーで緊張してるところにいきなりエラーするって有り得ないだろ!

ただでさえ緊張するプロ初マウンドだってのにいきなりエラーでランナー背をわせてって先輩として恥ずかしくないのかね?

そして打てない。

西岡、福留が来てもやはり変わらないね。

岩田も藤浪もよく投げたのにな~

ま~新ちゃんの予想通り最下位争いをしそうだね。

横浜が中日相手に連勝スタートを切ったのはちと驚いたね。

まだまだ先は長いから藤浪に早く勝ちを付けてやってよ!

頑張れ阪神タイガース!!

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »