2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

石原さん辞任

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は秋晴れで良い天気となりましたね。

昨日は雨模様で寒かったですからね~

風を引いてる方が結構いるんじゃ~ないですか?

昨日の昼頃カナダで大地震があったと聞いて「またか!」って感じがしました。

津波の心配は無いとのことでしたが世界で地核変動が起きていますよね。

ニュージーランドでの地震に始まり本当に大きな地震があちこちで起きてます。

ところで石原都知事が突然辞職しましたね。

新党を立ち上げて国政に返り咲こうってことらしいですがちょっと時期としては中途半端に思いました。

オリンピック招致はどうなってしまうのか?

銀座に路面電車を走らせる話はどうなってしまうのか?

都の借金はどうなっているのか?

疑問だらけです。

確かに石原さんは行動力があるので今の政治家達が持っていないものを持ち合わせていますが。

官僚政治を批判して外務省や厚生労働省をやり玉に挙げていましたが石原さんのビジョンが見えませんでしたよね。

ビジョンを示す時では無いと判断して言わなかったのでしょうが俺ならこうするって意見ぐらいはあっても良かったと思います。

橋下さんは大阪府知事を辞任して市長に立候補する時には方向性を示していましたよね。

ここら辺が石原さんと橋下さんの大きな違いに感じます。

石原さんは確かに都に色々なことを残して来ました。

でも肝心の借金に関してはどうにも出来なかったと感じています。

橋下さんは府で働く公務員に厳しい処遇を与えてとにかく無駄を省き借金を減らし(完済?)ましたからね。

当然自分にも厳しい処遇を科した。

石原さんが自分に厳しいとは思えません。

80歳を過ぎた老兵がそんなに劇的に日本を変えられるとは思えないんですよね。

橋下さんのように若ければ時間を掛けて変えて行くことは出来ると思いますが。

ま~何れにせよ人気者ですから選挙では票を集めるでしょうがね。

今後を見守りたいと思います。

今日は新ちゃんの話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年10月25日 (木)

食欲の秋

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は曇っていて涼しいですね。

涼しいと言うよりはどちらかと言うと肌寒い感じですか。

でもこのくらいの気温が仕事をするには丁度良いです。

いよいよ秋本番といった感じがします。

新ちゃんはスポーツの秋にしたかったんですがどうやら食欲の秋になっちゃって(;;;´Д`)ゝ

夏から比べてここ数日間で2kgくらい太っちゃいました。

晩御飯をあまり食べないように程々で済ませていたんですが最近は足らなくてついつい食べてしまいます。

気が付いたら腹回りがポッコリしてきて。

自称スポーツマンの新ちゃんでしたがどうやら食欲に負けちゃったみたいです。

昨日なんてお兄ちゃんにパパのお肉を少し分けて欲しいって言われちゃって。

デコちゃんがすかさずパパなんてガリガリだからお肉ないじゃん!って言ったらお兄ちゃんお腹の肉を分けて欲しいって。

ガーン(。>0<。)

まさしく中年太りと言う奴ですか。

最近は野球も全く無いので運動らしい運動をしてないですからね。

何とかスポーツの秋にもっていって体形を維持しなくては。

出っ張ったお腹を引込めなきゃ。

皆さんも食べ過ぎには注意してくださいね!

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年10月22日 (月)

八百長か?

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から良い天気でまたしても気持ちが良いですね~

昨日はあの青空の元お兄ちゃんの小学校でフリマしてきましたよ。

いか焼きを出店したんですが暑かったですね~

日差しをもろに受けるところで鉄板ジュージューなってて汗結構かきました。

でも無事完売できてやれやれでしたよ。

その後はお父さんたちと打ち上げに行って今日は二日酔いの新ちゃんです。

ところで昨日の巨人中日戦変でしたね。

新ちゃんが家に帰った時に丁度8回の裏で巨人が攻撃してました。

長野を歩かせてツーアウト満塁になった場面。

左の高橋が村田に対して続投。

えって新ちゃんはビックリしましたよ。

1点もやれない場面で左と相性が良い村田に対して続投は無いでしょ!

是が非でも勝ちたいならあそこは浅尾だよね。

そして9回表中日の攻撃でノーアウト1塁なのに荒木がバントせずダブルプレー。

いくら荒木が器用でもあそこは1点が欲しいんだから送りバントでしょ!

そして極めつけが9回裏。

岩瀬投入。

またしても、えってなっちゃいましたよ。

勝ちが決定してないから浅尾を使わなかったんなら岩瀬も使わないでしょ。

そして満塁になったところで山井投入。

その山井が代打石井に対して全球ストレートでサヨナラヒットを打たれる。

采配全てが負けに行ってるんですよね。

八百長か?と思いましたよ。

最終戦までもつれさせて少しでも興行収入を上げるって作戦かって。

がむしゃらに勝ちに行って無いのが見てる人には伝わりましたよね。

果たして今日勝って3年連続日本シリーズ進出がなるのか?

それとも巨人がやはり日本シリーズに進出しちゃうのか。

そうなると面白く無いけどね。

ま~いずれにせよ今晩結果は出ます。

それにしても久しぶりにおかしな試合を見ました。

何だったんだろうね?

今日はこの辺で。

今日は新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年10月19日 (金)

中日が頑張ってますね

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から良い天気で気持ちが良いですね。

暑すぎもせずカラッとした天気で過ごしやすいです。

毎日こうなら申し分無いのにね~

日陰だと少し涼しい感じですもんね。

台風も上陸しないようなので一安心です。

ところでCS面白いことになってますね。

パリーグは日ハムで決まるでしょうがセリーグがね。

新ちゃんはCS反対派なんですが今年はちょっと面白いですね。

シーズン断トツで優勝した巨人が中日相手に苦戦しています。

このまま連勝して中日が日本シリーズに行かないかな?

本来はリーグ優勝したチームが日本シリーズに行くべきと思っていますが今年は中日を応援します。

巨人が日本シリーズに出れなかったら面白いですからね。

あれだけ金を使って選手を揃えてしかもシーズンを断トツで勝ってそれで日本シリーズに行けないなんてなれば新ちゃんは笑いが止まらないですよ!

ざま~みろって思っちゃいますよ!

巨人ファンの方々には誠に申し訳ないですが嬉しくなっちゃいますね~

ナベツネの悔やむ顔が目に浮かんで。

そのためにも是非中日に勝ってもらわないと!

そして本当に中日が日本シリーズに出ちゃったら間違いなくナベツネが吠えると思うんですよね。

そうなりゃ~CSが無くなるかなと。

そうなってくれば野球がまた面白くなるでしょう!

CS無くなればかなりシーズンに緊迫感が出ますからね。

3位までに入れば良いでしょ!みたいな考え方が無くなるでしょう!

もう一つお願いしたいのが球団が払える年俸の限度額を決めてもらいたいですね。

例えば選手が150人いたとしたら30億までとかね。

一人に30億じゃ無いですよ。

全員の年棒を合わせて30億。

この30億が妥当かどうかは分かりませんが限度を決めてもらいたいです。

巨人のようにいくらでも金をつぎ込んで良い選手を獲得するってやり方は巨人ファン以外はしらけちゃいますからね!

ま~貧乏球団の僻みにしか聞こえないかもしれませんがそうなって来ないと面白くなりませんよね。

とにかく中日には頑張ってもらいたいです。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年10月18日 (木)

昔の漫画ブーム

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日は新ちゃんにかわってあゆが担当させていただきます

あゆです (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

マイDVDブームが落ち着いて、次のブームは何かなぁと

思っていたのですが、そろそろ読書の秋っていうことで

最近は昔の漫画を読むことにしましたヽ(´▽`)/

タマちゃんのお母様から『ガラスの仮面』を借りたのです(゚▽゚*)

これものすっごく面白いですね! こんなに面白いとは~!

むかし放送していたドラマを、再放送とかで観ていたような

気がするのですが・・・もうすっかり曖昧な記憶となっていたので

漫画を読んでみたらもう面白くてびっくり(゚0゚)!

マヤはやっぱり恐ろしい子でした・・・!(≧m≦)

それから、初めて読んだ囲碁漫画の『ヒカルの碁』ヽ(´▽`)/

何度読んでも囲碁のルールを覚えられないのですが

でもすごく面白い、なんて不思議な漫画なのでしょう(*´σー`)

もう10年以上前の作品ですが、当時は小中学生の間で

囲碁ブームが巻き起こったそうですね~!

さらに、棋士の方の中には、囲碁を始めたきっかけが

この漫画だという方が何人か居るのだとか(*´σー`)

日本の囲碁人口を増やすほどの影響力があったのですね~

人口が増えたといえば、日本のバスケ人口を

10倍くらいに増やした偉大なる漫画『スラムダンク』!

読んでみたらもういろいろ感動しちゃいましたヽ(´▽`)/

オフェンスばかりではなく、ディフェンスの描写もきちんとあって

さらに試合中の人間ドラマも半端なく盛り込んでくるのです

バスケに対する作者の愛がひしひしと伝わってきますね

バスケの試合とか実際に見てみたいな~って思います(゚▽゚*)

なかなか放送されないですからね・・・悲しいです

そして『MASTERキートン』ヽ(´▽`)/ 主人公の肩書きが

サバイバル教官で元軍人・現保険の調査員・自称考古学者、

博識で行動力があって人当りも良い、能ある鷹は爪を隠すタイプ

ということで、あらゆる場面でいろんなことをしでかします。

雪山で雪崩から生き延びたり、軍用犬と対峙したり、

誘拐犯をスゴイ手口で懲らしめたり(*^m^)

そこらへんにある物でやってのけてしまうのだからスゴイ。

この内容を覚えておいたら、万が一の時に役立つことばかり(゚▽゚*)

勉強しなくても知識が得られるスゴイ漫画です(*´σー`)

さながら小説でも読んでいるかのようでした。

「人は死ぬまで学び続けるべきだ」と、かいてあったので

あゆももっと学ばなくては~としみじみ思いました

今日はあゆのお話にお付き合いいただき

ありがとうございました(*´ェ`*)

では、まったね~(* ̄0 ̄)ノ

2012年10月15日 (月)

漸くソラマチに行って来ました

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から良い天気で気持ちが良いですね~

昨日は曇ったり雨が降ったりで肌寒い陽気でしたからね。

今日くらいの天気で後1~2度気温が低けりゃ~文句無しなんですがね~

昨日雨の中漸くソラマチに行って来ました。

新ちゃん以外の家族は皆行ったことあったんですが新ちゃんは初めて行きました。

まずは水族館に行きました。

水族館入場料大人2000円って高!

年間パスポートが4000円。

迷わず年間パスポートを作りましたよ(笑)

でも中がいまいちですね。

もう少し企業努力をしないとリピータには恵まれないでしょうね。

スカイツリーに行ってついでに水族館でも見て行くか!って状況を打破していかないと今後集客は見込めないと思いますよ。

もっと企画して水族館に行こうか!ってならないと!

水族館来たしソラマチでも寄る?ってなるように努力しないと!

ソラマチは有名どころのメーカが結構入っていて賑わってました。

デパ地下に近い感覚ですかね。

家族連れやカップルでごった返してましたね。

食べ物も結構美味しいですよ。

その中でも新ちゃんがお気に入りなのがPAUPAUっていう店の黒豚焼売。

この焼売は新ちゃんが食べた中では5本の指に入るくらい美味しいです。

前回デコちゃん達がお土産で買って来てくれた寿司が上手かったのでまた買って帰ったんですが申し訳ないが今回は美味くなかったです。

前回食べた時は値段の割に魚の味がしっかりして良かったんですが昨日食べたのは何か魚の味が伝わって来なくて。

寿司屋さんがあったのでそっちで買ってみれば良かった。

新ちゃん家からソラマチにはすみまる君で行けるんです。

家のすぐ近くをすみまる君が走っていて。

昨日は雨が降ってましたがすみまる君のおかげで濡れることは無かったです。

大人100円で乗れるのでリーズナブルで良いですね。

水族館の年間パスポートも買っちゃったのでまた機会を見てソラマチに行きたいと思います。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年10月12日 (金)

棚の整理

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんに代わりTが担当させて頂きます。

涼しくなりましたね

今年の夏も暑かったです

思い出もたくさん増えました!

事務所では年に2度ほど棚整理をしています

今年はこれで最後

2012年も残すところあと2か月です

新ちゃんから伝票のラベルが見にくいとのことなので

新しくきれいなものに取り換えようと思います

見やすく、きれいに!

明日は1日その作業に充てるべく、

今日までにその他もろもろ片づけてしまおうというわけです

収納スペースが限られているのでまずはスペースの確保から!

虫が出ないことを願って・・・

最悪終わらなくても12月の大掃除がしやすいように

なんとか工夫したいと思います

頑張ろう!!

本日もお話に付き合ってくださりありがとうございます(◎´∀`)ノ

体調には気を付けてくださいね

それでは皆さんのご多幸お祈り申し上げます。

でわ

2012年10月11日 (木)

またまた値下げ

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から良い天気で気持ちが良いですね。

丁度過ごしやすい陽気で良かったです。

何でもインフルエンザがもう流行ってるとかw(゚o゚)w

そんなに空気が乾燥しているわけでは無いでしょうに!

A型が流行ってるらしいですよ。

予防注射を打つ前に流行られたんじゃ~堪りませんよね。

皆さんも十分予防してくださいね!

ところで紙業界本当に景気が悪いです(。>0<。)

ここに来てまた値下げの話が出ています。

3月の値下げから半年で相場が6円下がりました。

有り得ないくらいの下がり方です。

うちみたいなちっぽけなところでも月の売り上げが200万くらい下がります。

大きなところだと1000万は下がってるんじゃないでしょうか!

本当にどうなってしまうのか。

メーカが苦しいのも理解できますがこちらも苦しい。

デフレ脱却をしてもらわないと景気は一向に良くならないでしょうね。

政府が対策を全くしてないですからね!

おそらく潰れるところが出てくるでしょうね。

メーカにも問屋にも。

これだけ先が見えない不況もそうないでしょうね。

バブルが弾けた時だって国外に逃げられましたからね。

でも今は世界的に不況だから。

国外に逃げようが無い。

政府も無策のままでいるのではなくジタバタして欲しいですけどね。

有効打が打てるまで何度もチャレンジして!

デフレ脱却、円高阻止については必死に取り組んでもらわないと景気の回復は見込めませんからね。

早く笑って暮らせる日が来ることを祈ります。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年10月 9日 (火)

ノーベル賞受賞おめでとうございます!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

もう朝晩は大分涼しくなって来ましたね。

昨日も一昨日も晩はTシャツにパンツ一丁で寝てると寒くて布団を掛けてしまいました。

いよいよ秋本番ですね。

どうりでここのところ食欲が旺盛なわけだ!

仕事をするには涼しくて良いですね。

ところで京都大の山中教授凄いですね。

ノーベル生理学医学賞でしたっけ?

IPS細胞の研究で見事に受賞されました。

IPS細胞については随分前にNHKで特集を組んでいたのを見たことがあったので知っていました。

夢のような細胞ですよね。

これで益々寿命が延びてしまうのではないでしょうか!

心配なのは体は健康だけど頭がボケちゃって駄目って人が多発するんじゃ~ないかってこと。

流石のIPS細胞も認知症やアルツハイマーは治療してくれないでしょう!

IPS細胞の研究が進んだら次はやはり脳の方だよね。

いくら体が健康でも脳がまともに機能してなかったら楽しい時間を過ごせないもんね。

当然脳についても研究はしてる段階なのでしょうがまだまだ何も伝わって来ませんからね。

癌細胞だけを食べちゃう何とかって凄い細胞も研究されてるし今の医学は凄いですね。

新ちゃん若くして癌になったらこの薬を投与してもらいたいですね。

研究段階なら自分を実験台にしてもらって構わないので。

どうせ死ぬなら人のためになって死にたいですよ。

まだまだ医学の発展はするんでしょうが高齢化問題を解決して行かないと国がまともに機能しないと思います。

政治家はその辺りをしっかり対策して欲しいですね。

それにしても現代医学の進歩は素晴らしいですね。

どんどん研究して人々の命を救ってください!

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年10月 4日 (木)

西岡獲得なるか?

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から晴れ上げって昨日の雨が嘘のようです。

台風一過なんでしょうか?

朝方は風の音がうるさくて起きちゃいました。

日差しが強く日の当たる場所にいるとジリジリします。

もう10月だってのにこの日差しはどうなってるんでしょうね?

そう言えばパリーグは日ハムが優勝しましたね。

栗山監督が就任1年目で見事に優勝しました。

ダルビッシュが抜けたのによく優勝しましたよ。

ま~ソフトバンクが相当戦力ダウンしていたのも効いたんでしょうがね!

西武は追い込みが届かず2位でしたね。

でもなんとなくCSで勝ち上がって日本シリーズは西武が出ちゃうような気がします。

セリーグは間違いなく巨人が勝ちあがるとは思いますがね。

そうそう。

ツィンズを解雇になった西岡に阪神がオファーをかけてるみたいですね。

まだ28歳だから期待はしたいけど骨折した後活躍出来ていないのが気になりますね。

完全復調していれば新ちゃんが前から言っている機動力も使えるので貴重な存在になると思うんですけどね。

楽天に行った松井よりは若い分使えるでしょう。

後は大砲取りですね。

12球団で楽天の次にホームラン数が少なかったチームだけに大砲は必要だと思いますね。

新井もそれほど本数打ててないですからね。

ま~ホームラン数よりは打点なんですけどね。

金本とブラゼルの穴を埋める人を獲得しないと強くはなれないでしょうね!

今オフがどうなるのか楽しみです。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございます。

みなさんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年10月 3日 (水)

モラルの低下

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から涼しくて良いですね~

時折小雨が降っていますが涼しいので過ごしやすいです。

台風19号もなんとか本州には上陸しないで済みそうですね。

いつもならフィリピンの方で出来る台風が小笠原諸島の方で出来るなんて本当におかしいですね。

海水の温度が上がってる証拠でしょうね。

ところで最近気になっているのが日本人のモラルの低下。

若者だけでは無く老人も低下してます。

平気な顔して歩行者信号が赤になっても普通に歩いている老若男女をよく見かけます。

昔なら信号が点滅したところで走る人が多かったのに。

歩行者は違反を問われないですがそれに付き合わされている車は堪ったもんじゃ~ありません。

何故人に気を使えなくなってしまったのか?

左折する時にウィンカーを出さない車とかね。

後続車のことを考えてないよね!

とにかく自分よがりの日本人が増えています。

日本人てのは譲り合いの精神が世界でも飛びぬけて良かったはずなのに!

それが日本人の美徳だったのに!

いつからこうなってしまったんでしょう。

そういう日本人を見ていると悲しくなってしまいますね。

相手に気を使わなくて良いのは精々親子くらいでしょ!

新ちゃんはそういう奴らがどうしても好きになれない!

自分自分ってなんだお前は!ってなっちゃう。

仕事でもなんでも同じだよね。

個人プレイヤーじゃ無い限り人には気を使わないと!

自分だけでは無く皆が気持が良い環境を作りましょうよ!

目が覚めてくれないかな~

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年10月 1日 (月)

新内閣発足

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から良い天気で気持ちが良いですね。

まさに台風一過。

風はまだ少し強いですが気持ちが良い天気となりました。

それにしても台風凄かったですね。

うちのマンションも揺れてましたよ。

各地で被害が出たようですが甚大な被害とまでは行かなかったようで一安心です。

今日新内閣の発表があるようですね。

田中真紀子さんが久々に大臣になるとか。

文化相のようですね。

民主党の1年内閣ってのどうなんでしょうね?

1年毎に変わるってのはフレッシュって言う意味では良いのかもしれませんが経験と言う意味ではお勧め出来ないように思いますがね。

細野さんだって党の要職に付けちゃったから原発大臣を降りちゃったわけでしょう。

原発大臣を変えるってのもどうかと思いますよ!

当然民主党で行くなら続行しなければ駄目だったんじゃ~ないの!

国民には何の責任も無い物で苦しまされているんだからそれを理解し始めた細野さんを交代させちゃ~駄目だよね。

次の大臣に相当まともな人を持って来ないと被災地の人がまず納得しないよね!

ま~まずは新内閣のお手並み拝見ってところですかね。

国民は期待していますので成果を上げるよう頑張ってください!

今日はこの辺で。

今日は新ちゃんの話にお付き合い戴きありごとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »