2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« チビちゃんの成長 | トップページ | 前田敦子 »

2012年3月27日 (火)

原発停止

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は久しぶりに朝から良い天気ですね~

気持ちが良い朝を迎えることが出来ました。

桜の開花も間近に控えいよいよ春到来と言ったところなんでしょうね。

今日は原発の話。

東電の原発が全て稼働を停止しましたよね。

安全の確保と言うことなんでしょう。

原発を稼働していなければ福島みたいなことが起きないのでしょうか?

新ちゃん素人なのでよく分からないのですが原発の完全停止には数十年要するのではないのですか?

稼働さへしてなければ福島のような惨事は起こらないのですか?

慌てて原発を停止しているように感じますがこの辺はどうなっているのか。

停止させても燃料棒を冷やして安定させるには相当な年数を要するのではないのでしょうか!

この間に昨年のような大地震が来たら同じことが繰り返されるんじゃ~ないんですか?

大地震により原発のどこかに異常をきたしたら結局停止していても冷却が出来ないとかでメルトダウンが起きたりするんじゃないですか?

この辺のところを政府がしっかり国民に説明して欲しいですね。

新ちゃんは前述した疑問が一つも解消しません。

停止すれば被害は最小限でくいとめられるって言うのなら別ですけどね。

そうでないなら慌てて停止させて電気料金を上げてしかも供給量不足になる不安を抱かせてってのは間違っていると思いますがね。

これはあくまでも新ちゃんの意見なんですが皆さんはどう思われますか?

なんにしろ政府の国民への説明不足はゆがめないですよね!

国民を安心させるのも国の役目だと思いますがね!

どうなっているのか知りたいものです。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんの話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« チビちゃんの成長 | トップページ | 前田敦子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。