2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« インフルエンザ | トップページ | 強いね~ »

2012年3月 5日 (月)

続・電気料金値上げ

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から冷たい雨が降って寒いですね~

雨足も強く外を歩いていると寒くてまいります。

こんなに強い雨が降るってことは冬を脱したってことなんでしょうがね。

季節の変わり目だから雨が降るのは仕方が無いか。

明日も金土も雨予報ですもんね。

今朝ニュースを見ていてまたまた嫌になりましたよ。

7月から一般家庭の電気料金が1割程度値上げになるとか。

枝野さんもテレビで原発を使用しない以上5%~10%の値上げは仕方が無いと言っていましたが。

まずは高給取りの社員の給料を下げてから値上げの話をしてもらいたいですね。

新ちゃんだってこの長引く不況で給料なんて相当減りましたからね。

年収で言ったら200万以上下がりましたよ!

それでも生きていくために必死に耐えているのに東電なんて社員に協力も求めないでいきなり値上げでしょ!

おかしくない?

うちは社員にも協力を求めて皆の給料も下げさしてもらいましたよ。

東電のトップを大阪市長の橋下さんにやってもらえば良いんだよ!

大阪のバス運転手が赤字だってのに給料もらい過ぎだって4割近くカットする方針を打ち出してるでしょ!

当たり前だよね。

企業努力があってこそ初めて皆から認められるわけだから。

それを東電と来たら何も努力をしないで値上げだもんね。

努力をしているって言い分はあるのかもしれないけど伝わってこないよね!

伝わらなきゃ努力してないのと同じだよ!

なんか殿様商売過ぎて話にならないんだよね!

他の道を選べるんだったら皆とっくに他を選んでると思うよ!

独占なのが良くなかったね!

体質を変えていかないと今後も一向に良い企業にはなれないだろうね!

ふざけた話だよね。

国民は皆泣き寝入り。

この民主主義の世の中でこんなことがあって良いのかね?

民意をまるで無視して。

こんなやり方なら国営にしてもらった方がスッキリするよね。

責任の所在もはっきりするし!

兎に角気に入らない企業だね東電は!

早く競争社会にしてもらいたいね!

競合会社が出てくればたちまちやられちゃうだろうからね。

昔のNTTみたいな感じでね。

NTTも競合会社出て来てかなり変わりましたからね。

東電も同じ環境にすればかなり変わるんじゃ~ないの?

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話に長々とお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« インフルエンザ | トップページ | 強いね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。