2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« おめでとう! | トップページ | 原発停止 »

2012年3月23日 (金)

チビちゃんの成長

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から雨が降っていや~な天気ですね。

それにしても天気予報は本当に当たる。

1週間前から金曜日は雨予報になっていて見事的中。

たいしたもんです。

ところで皆さんまたしてもご無沙汰してました。

祝日も出勤していたんですがなかなか更新出来なくて。

久しぶりの更新はこれまた久しぶりにチビちゃん情報で。

チビちゃん最近トイレでうんちが出来るようになって来ました。

本当につい最近です。

それまではオムツじゃ~ないと出来ませんでした。

先日デコちゃんとトイレに行ってうんちをしたのを皮切りに何度かするようになって来ました。

もう、今度の夏で4歳ですからね。

保育園でもオムツを外す計画を立てていて昼寝なんかもオムツ無しでしているようです。

そのおかげでおねしょを頻繁にするもんだから洗濯が大変です。

家ではまだ寝る時だけオムツを履いています。

言葉も大分理解できる程度まで喋れるようになって来たので会話が成り立つようになりました。

偶に何言ってるのか分からない時はありますけどね。

そんな時、彼女はジレンマを起こして機嫌悪くなっちゃいます。

デコちゃんは意外と理解出来ていて偶に通訳されちゃいますよ!

保育園でも一つ上のクラスになることが分かっているようで気持ちの持ち方が変わってきているようです。

お姉さんになっているのでしょう。

相変わらず我儘は凄いんですけどね。

新ちゃん、躾のためにしかったりするようにしました。

手も上げますよ!

って言ってもお尻を叩くだけですが。

余りに聞き分けが無い時はお尻を叩いたりします。

我儘ばかり言っても通用しないよってことを分からせるために。

将来、我儘が過ぎて友達や恋人に逃げられちゃったりしたら可哀想ですからね。

三つ子の魂墓までもって言うくらいですから今のうちからビシッと躾けておかないと!

何れにせよ彼女の成長を感じています。

チビちゃん、お兄ちゃん元気にスクスクと育ってね。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« おめでとう! | トップページ | 原発停止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。