2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 歴史ゲーム | トップページ | ソフトバレーボール »

2012年2月22日 (水)

花粉症の時期到来

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は昨日までと違って少し寒いですね~

日差しが無い分寒いのでしょう。

午前中は日差しが有っていくらか暖かかったですよね。

もう立春も過ぎているのでそろそろ春が訪れる頃なんでしょうか。

三寒四温になって春が来るんでしょうね!

何でももう花粉が飛んでるらしいですからね。

重度の花粉症の人はもう反応しちゃってるみたいです。

新ちゃんは今のところ軽度なのでまだ大丈夫です。

昨年の夏がそれほど暑くならなかったので今年は去年から比べたら花粉の飛散量が少ないと言ってましたがどうなんでしょうね?

花粉症患者にとっては嫌な季節がやって来ましたよね~

昨日会社に見えた方は重度の花粉症のようで薬を注射したそうです。

薬を打っておかないと鼻水がダラダラと大変なんだそうです。

前にテレビを見ていた時に聞いたことなんですが現代人は体が綺麗すぎるそうです。

昔の人は体内に回虫がいたりと何かしらあったので花粉なんかに過敏に反応している間がなかったようです。

ところが現代人は体内が綺麗なもんだから花粉等に過剰に反応しているそうです。

花粉症やアトピーってのは過剰に反応するから起こる症状だそうです。

治療法としてなんだったか忘れましたが何かの死骸を注射するなんてのも考えられているようです。

確かダニの死骸だったような・・・

ようは体内を強制的に汚すんです。

その汚れに反応して花粉等を相手しないように。

そうなれば花粉症なんかが治るって理屈なんです。

もう5年以上前にテレビで見たので今はもっと技術が進んでいるでしょう。

綺麗ってのも考えもんですよね。

ま~女の子なんかは綺麗で可愛いにこしたことは無いですがね!

あっとこれは話が違うか(笑)

花粉なんてちっぽけなものに負けたく無いですよね。

早く花粉症が根本から治る時代が来て欲しいですね。

そうなりゃ~新ちゃんまた春が大好きになるだろうな!

ポカポカして花が咲いてって一番良い時期ですもんね。

そんな時代が来ないかな~

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 歴史ゲーム | トップページ | ソフトバレーボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。