2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 震災から | トップページ | 子供は風の子 »

2012年2月16日 (木)

お寒い話

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

いや~今日は寒いですね~

今霙が降っています。

昨日が暖かかっただけに今日の寒さは身に沁みます。

新ちゃん風邪をこじらせちゃって(;´д`)トホホ…

昨日、一昨日と会社をお休みしてました。

1回治りかかったんですが寒い中営業に出た日の夕方からまたしても具合が悪くなって昨日一昨日と休むはめになってしまいました。

実は今日もまだそれほど体調は良くありません。

でも休んでばかりいるわけにはいかないのでなんとか仕事をしに来ました。

今日から家庭紙向けのケント紙の値段が下がるのに連れて他の品種も下がったりするので持ち込みの皆さんに値下げの話をしなければなりません。

ケントの値下げの話は了承してもらっているので他の品種についてもお願いしなければならないんです。

値下げってのは簡単に行かないんですよ。

値上げは皆喜ぶから簡単なんですけど値下げはやはり皆渋るので大変です。

だから前もって言わないと簡単にはOKを出してもらえないんです。

それにしてもこんなんに古紙の発生が悪い状態で値下げになるとは参りますね。

今までは古紙が余り気味になって来た時に買いたたかれて値下げした感じなんですがね。

もう今までのデーターはあまり役に立たなくなってきています。

それだけ紙業界は厳しい現実を迎えているのです。

古紙が少ないのに値下げをしなければならないほど。

前なら上がる時期だったはずが下げになってしまう。

売り上げを出すのにどこの会社も苦労するようになってしまいます。

扱い量が減っている上に値が下がってしまうんですから。

そして下がる時に一番困るのが売りなんです。

下がる前に仕入れた品を下がった値段で売らなければならないのでこの差額を持たなきゃならないんです。

当然上がる時は逆になるんですが当分上がることは無いでしょうからね!

紙業界は本当にどうなってしまうんでしょう?

製紙メーカーも我々問屋も皆サバイバル状態になって来ていると思います。

皆生き残りをかけて必死です。

ここまで頑張って来たのでうちも何とか生き残れるよう努力して頑張りたいと思います。

頑張りますよ~

今日はあまりの寒さに話まで寒くなってしまいすみませんでした。

皆さんは風邪等を引かないよう気を付けてくださいね!

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 震災から | トップページ | 子供は風の子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。