2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 恋愛ご法度 | トップページ | 電気料金値上げ »

2012年2月 7日 (火)

年金問題

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝雨が降っていましたが日中は暖かかったですね。

今晩から冷え込むみたいで。

また最強寒波が来るそうです。

皆さん風邪等を引かないよう気を付けてくださいね!

年金の試算を政府が公表するだのしないだのと今もめていますよね。

あんなもの当然公表しないと駄目でしょう!

試算無くして何を話合えるのか。

与野党で協議なんて出来ないでしょう!

しかも国民年金の加入料(支払料?)が上がるようなことを言って。

何もビジョンが見えてこない中でただ値上げすると言われても誰も賛成出来ないでしょう!

小宮山大臣が釈明していましたが腑に落ちない感じがしますよね。

支払額が上がったとして受取額を補償出来るのかね?

これからもらう人達には行き渡るかもしれないがその先何十年後はどうなるのかね?

なんか民主党の政策は未来が見えてこないんだよね!

付け刃みたいな政策ばかりで。

前にも書いたけど根本を治そうとしないんだよね。

一生懸命葉っぱに水やってる感じ。

木の根に水を上げなきゃならないのにね。

だからまともな政策を一つも打ち出せない!

もっと国民の将来を見据えた政策を考えて欲しいですね。

国民ばかりに無理を強いてる気がして仕方がないね。

公務員の数を減らしたり、国会議員の数を減らしたり、給料を減らしたりともっと努力してから国民に頼むべきだよね!

いつも言いますが本当に早く解散して欲しいな!

若者に将来を託す身としてはこれ以上見てられないよ!

もっと若者が将来に希望を持てる世の中にして欲しいですね。

政治家の皆さんよろしくお願いします!

今日はこの辺で。

今日は新ちゃんの話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 恋愛ご法度 | トップページ | 電気料金値上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。