2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 電気料金値上げ | トップページ | 震災から »

2012年2月 9日 (木)

雪が解けたら何になる?

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は久しぶりに天気が良くなりましたね。

日差しが暖かく日中は良い天気になりました。

新ちゃん、なんか風邪をぶり返したみたいで今日は非常に辛いです。

明日早朝から富士に行くのに大丈夫なのか?

って心配しています。

今日はおとなしくして体を労りたいと思います。

ところで先日ラジオで面白い話を聞きまして新ちゃん少し感動しました。

良い話ってことで感動したのでは無くなるほど凄い!ってことで感動しました。

雪が解けたらなんになる?って問題の回答なんです。

理系的な回答と文系的な回答をしてください!って問題なんです。

新ちゃんなんてアホだから文系的には水、理系的にはH2Oなんて思っちゃいました。

ところがどっこい。

理系的な回答は水。

文系的な回答は何だと思います?

新ちゃんはこの回答に感動していましました。。

新ちゃんは頭が固いから水から離れられなかったんですよね。

正解は雪が解けたら春になる!

そうなんです。

季節の話になるんです。

いや~本当にこの回答を聞いた時は目から鱗でしたよ。

なんてロマンチックな回答だろうと。

新ちゃんにはロマンが足りないんでしょうね!

もっともっと視野を広げないといけないと反省させられました。

回答を聞いた時感動したのと同時にショックを受けました。

柔軟な考え方をしていると自分では思っていたからです。

いや~まだまだだと思い知らされましたよ。

経営者たる者、時には筋を通すために考えを曲げないことも必要だとは思いますが時代の流れに着いて行く柔軟な思考回路を持ち合わせていないと先行き大変なことになると思っています。

もっともっと修行を積まないとなりませんね。

一休さんを見習いたいですよ!

あのぐらいとんちが効いてれば良いんですけどね。

もっともっと頭を使って日々精進したいと思います。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 電気料金値上げ | トップページ | 震災から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。