2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お寒い話 | トップページ | ビーチバレー大会 »

2012年2月17日 (金)

子供は風の子

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は暖かいですね~

日中は日差しがあってポカポカと気持ちが良い日になりました。

夕方から所によって雪が降るなんて言ってましたけどね。

今年の冬は寒いためか新ちゃんの周りでも体調を崩している人が多いです。

会社でも新ちゃんを始め数名が体調を悪くしてまして。

アユも風邪でダウンしています。

ここ数年の暖冬で皆寒さから遠ざかってしまったためか本当の寒さに慣れていなんでしょうね!

新ちゃん達が子供頃は冬はこんな感じでしたからね。

それでも一年中半ズボンでいましたよ(笑)

何故かほとんどの子供達(小学生くらい)が皆半ズボンでした。

だから皆負けじと意地になって半ズボンで一冬を越してましたよ(笑)

だから鼻水が垂れっぱなし。

皆鼻の下に筋が出来てました(笑)

それをセーター等の袖で拭いて。

皆袖がてかってました(笑)

これは男の子の話。

女の子は違いましたよ。

今みたいに寒いのに生足でいることはありませんでしたね。

皆スカートにタイツといった感じでしたかね。

男子はバカみたいにムキになって半ズボンを履いて女子はスカートにタイツを履いてって時代でした。

古いね~

今の若者や子供達には想像もつかないでしょうね!

子供は風の子なんて言って皆寒さに負けずに頑張っていました。

だから昔の子供の方が根性があったように思います。

うちのお兄ちゃんを見ててもふにゃふにゃ言って。

情けないですからね。

何事も根性が無いと上手く行かないと思っていますからお兄ちゃんの将来が心配ですよ。

時代なんでしょうがね。

まとまりがありませんが今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« お寒い話 | トップページ | ビーチバレー大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。