2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 年金問題 | トップページ | 雪が解けたら何になる? »

2012年2月 8日 (水)

電気料金値上げ

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は寒いですね~

霙が降っていました。

今週一杯は寒い日が続きそうですね。

新ちゃん病み上がりなので気を付けます。

皆さんも加湿をしたりして風邪等を引かないよう気を付けてくださいね!

今日は電気料金値上げの話。

東電が大口利用者相手に17%の値上げを要求していますね。

テレビでやっていましたが川口の鋳物屋さんで年間360万も値上がるとかw(゚o゚)w

当然反対しています。

年間360万なんて値上げは中小企業にとっては大変な支出です。

ただでさへ皆、経費削減に努力しているところにこの出費はでかすぎます。

そして東京都も猛反発。

なんでも77億くらいの出費増加みたいです。

石原さんも猪瀬さんも大激怒!

何の企業努力もうかがえないのに値上げを要求するなんておかしいと!

殿様商売をやってるからどうにうもならないよね!

民間企業とは考え方が違いすぎます。

競合相手に出て来て欲しいですよね。

あんな独占企業を国が許していたのがそもそもいけないよ!

東電として最善を尽くしたから後は値上げをさせてくださいってならないとおかしいもんね。

都の電気料金ってのは当然都民の税金で成り立ってるわけだから77億出費が増えりゃ~都民の負担が増えるってことだもんね!

そして一般家庭も値上げの対象にされている。

ふざけた会社だよ!

まずは資産を売却して社員の給料を下げてってところから始まるのが筋だろうに!

社員は相変わらずの高給取りで。

なめてんのか!

もう一社独占は絶対やっちゃ駄目だね!

原発事故にしても何にしても危機管理体制がなっていなかったりと会社としての体制がおかしすぎるもんね。

今は何処の大手でも当然のようにリスクマネジメントをしているのに東電にはそれが無かったんだろうからね。

自分たちの利権ばかりを守って。

あんな会社に国民は頼るしか無くて。

なんか悲しくなりますよね。

東電なんて社長以下役員を総取り替えしないと駄目だな。

それも他社から有望な人材を引き抜いて。

東電の人間を使ってる限り変わらないでしょう!

もっとまともな考え方が出来る会社に早くなって欲しいと願います。

今日はこの辺で。

今日は新ちゃんの話に長々とお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 年金問題 | トップページ | 雪が解けたら何になる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。