2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

ソフトバレーボール

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から雨が降って寒かったですね~

昨日が15.4度と3月下旬並みの暖かさだっただけに今日の寒さは身に沁みます。

明日は晴れるようなので少しは暖かくなるのかな?

今日の午前中はお兄ちゃんの学校の年に1回の学年対抗ソフトバレーボール大会。

男性は後衛しか出来ずアタックも打てません。

ママさんが頑張らないと勝てないシステムになってます。

実は1年の時からずば抜けて運動センスのあるママさんがチームに一人いて絶対優勝出来ると思っていたのですが過去3年は何故か奮いませんでした。

新ちゃん(中学時代バレー部)とそのママさんは機能していたにも関わらず何故か勝つことが出来ませんでした。

今年も駄目だろうなとあまり期待せず参加したらなんと圧倒的強さで優勝しました。

当然MVPはそのママさん。

身体能力の高さと柔軟性が素晴らしいんです。

勿論バレー経験者ではないんですよ!

でもズバ抜けたセンスでセンターをこなして見事に優勝に導いてくれました。

悲願達成とはまさにこのことです。

このまま3連覇と行きたいですね!

彼女がいれば間違いないと思っているんですがね。

新入生のママさんに凄いのが入ってこない限り間違いないと思っています。

羨ましい限りのセンスと身体能力です。

先週、今週と良い汗がかけました。

来年も頑張るぞ!

この調子でビーチボールバレーの方も来年あたりには結果を出したいですね。

歳を取り過ぎてジャンプが出来なくなりつある新ちゃんなのでした~

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年2月22日 (水)

花粉症の時期到来

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は昨日までと違って少し寒いですね~

日差しが無い分寒いのでしょう。

午前中は日差しが有っていくらか暖かかったですよね。

もう立春も過ぎているのでそろそろ春が訪れる頃なんでしょうか。

三寒四温になって春が来るんでしょうね!

何でももう花粉が飛んでるらしいですからね。

重度の花粉症の人はもう反応しちゃってるみたいです。

新ちゃんは今のところ軽度なのでまだ大丈夫です。

昨年の夏がそれほど暑くならなかったので今年は去年から比べたら花粉の飛散量が少ないと言ってましたがどうなんでしょうね?

花粉症患者にとっては嫌な季節がやって来ましたよね~

昨日会社に見えた方は重度の花粉症のようで薬を注射したそうです。

薬を打っておかないと鼻水がダラダラと大変なんだそうです。

前にテレビを見ていた時に聞いたことなんですが現代人は体が綺麗すぎるそうです。

昔の人は体内に回虫がいたりと何かしらあったので花粉なんかに過敏に反応している間がなかったようです。

ところが現代人は体内が綺麗なもんだから花粉等に過剰に反応しているそうです。

花粉症やアトピーってのは過剰に反応するから起こる症状だそうです。

治療法としてなんだったか忘れましたが何かの死骸を注射するなんてのも考えられているようです。

確かダニの死骸だったような・・・

ようは体内を強制的に汚すんです。

その汚れに反応して花粉等を相手しないように。

そうなれば花粉症なんかが治るって理屈なんです。

もう5年以上前にテレビで見たので今はもっと技術が進んでいるでしょう。

綺麗ってのも考えもんですよね。

ま~女の子なんかは綺麗で可愛いにこしたことは無いですがね!

あっとこれは話が違うか(笑)

花粉なんてちっぽけなものに負けたく無いですよね。

早く花粉症が根本から治る時代が来て欲しいですね。

そうなりゃ~新ちゃんまた春が大好きになるだろうな!

ポカポカして花が咲いてって一番良い時期ですもんね。

そんな時代が来ないかな~

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年2月21日 (火)

歴史ゲーム

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日は新ちゃんに代わってあゆが担当させていただきます

あゆです (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

昨日までと違って、今日は暖かくて

とっても気持ちがいいですね~(*゚‐゚*)

ずっとこんな気候が続いてくれたら

幸せなのになぁと思います(*´σー`)

そんなあゆは、最近、三国無双っていうアクションゲームにハマっています

三国志の有名な武将たちがたくさん登場し、

敵をバッサバッサと斬っていくゲームで

かなり爽快感があって楽しいです(≧∇≦)

もともと、三国志のことはよくわかっていなかったのですが

映画のレッドクリフを見てからちょっといいなぁと思ったりして

それで三国志に興味をもちました!

登場人物に準えたストーリーが用意されていて、

きちんと史実に基づいて作られているみたいです(゚▽゚*)

結構いろいろと勉強になりますよ~

三国無双をプレイしてから

三国志に出てくる武将のことが

なんとな~くわかるようになったので

今同じ映画を見ると、当時と違う感想になりそうです(゚m゚*)

ちなみに、戦国無双という、日本の戦国時代の武将たちが

出てくるゲームもありますので

歴史に興味のある方はぜひプレイしてみてください~(゚▽゚*)♪

あゆはもう少し早くこのゲームに出会っていたかったです

もし学生時代にこのゲームに出会っていたら

歴史の授業内容が理解できたのになぁ~

同じ苗字の人がいすぎだし、漢字読めないしで

当時はさっぱりわかりませんでした(゚m゚*)

今ならきっと、もう少し理解できそう...!(*´σー`)

そして来月のワンピース海賊無双も

楽しみにしているあゆなのでした(*v.v)。

今日はあゆの話にお付き合いいただき

ありがとうございました!(* ̄0 ̄)ノ

では(。・ω・)ノ゙ マッタネー♪

2012年2月20日 (月)

ビーチバレー大会

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は暖かいですね~

予想最高気温が10度を下回りますがそれでも暖かく感じます。

昨日は久しぶりに緊急速報が出てビックリしました。

日立で震度5弱ですか。

テレビを見てたらいきなり速報が入るからあれ?って思ってたら茨城、福島に警報が出てて。

どうりで携帯は静かだったわけだ。

大きな被害が出なかったようなので安心しました。

雪崩、落雪も大丈夫だったようで。

3.11付近に大きな地震が来そうな気がしますね~

土曜日は会社をお休みさせて戴き墨田区PTAのビーチバレー大会に行ってきました。

もう毎年恒例となっているんですが相変わらず良い運動になります。

ネットがかなり低いのでアタックは結構余裕で出来るんですが指先で少しでもふかすとアウトになってしまうので慣れないとアタックも難しいです。

そして1本で相手コートにボールを返したらアウトになるのでブロックをするのが非常に難しいんです。

うちのチームは女性陣に経験者が居ないのでなかなか新ちゃん達男性にトスが上がりません。

6人制なんですが男性は2人までなんです。

だから新ちゃん達男性陣がトスを上げるはめになって。

それを打てる女性がまたまた一人もいないんですよ。

これじゃ~勝ち上がって行くのは難しいですね。

でも良い運動になるので負けても気持ち良いですけどね。

優勝したチームは拾いまくるし男性女性問わず打ちまくるし。

強かったですね~

うちも普段から少し練習をすりゃ~もうちっと強くはなるんでしょうがね。

ま~楽しいのでまた来年参加できればと思っています。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年2月17日 (金)

子供は風の子

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は暖かいですね~

日中は日差しがあってポカポカと気持ちが良い日になりました。

夕方から所によって雪が降るなんて言ってましたけどね。

今年の冬は寒いためか新ちゃんの周りでも体調を崩している人が多いです。

会社でも新ちゃんを始め数名が体調を悪くしてまして。

アユも風邪でダウンしています。

ここ数年の暖冬で皆寒さから遠ざかってしまったためか本当の寒さに慣れていなんでしょうね!

新ちゃん達が子供頃は冬はこんな感じでしたからね。

それでも一年中半ズボンでいましたよ(笑)

何故かほとんどの子供達(小学生くらい)が皆半ズボンでした。

だから皆負けじと意地になって半ズボンで一冬を越してましたよ(笑)

だから鼻水が垂れっぱなし。

皆鼻の下に筋が出来てました(笑)

それをセーター等の袖で拭いて。

皆袖がてかってました(笑)

これは男の子の話。

女の子は違いましたよ。

今みたいに寒いのに生足でいることはありませんでしたね。

皆スカートにタイツといった感じでしたかね。

男子はバカみたいにムキになって半ズボンを履いて女子はスカートにタイツを履いてって時代でした。

古いね~

今の若者や子供達には想像もつかないでしょうね!

子供は風の子なんて言って皆寒さに負けずに頑張っていました。

だから昔の子供の方が根性があったように思います。

うちのお兄ちゃんを見ててもふにゃふにゃ言って。

情けないですからね。

何事も根性が無いと上手く行かないと思っていますからお兄ちゃんの将来が心配ですよ。

時代なんでしょうがね。

まとまりがありませんが今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年2月16日 (木)

お寒い話

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

いや~今日は寒いですね~

今霙が降っています。

昨日が暖かかっただけに今日の寒さは身に沁みます。

新ちゃん風邪をこじらせちゃって(;´д`)トホホ…

昨日、一昨日と会社をお休みしてました。

1回治りかかったんですが寒い中営業に出た日の夕方からまたしても具合が悪くなって昨日一昨日と休むはめになってしまいました。

実は今日もまだそれほど体調は良くありません。

でも休んでばかりいるわけにはいかないのでなんとか仕事をしに来ました。

今日から家庭紙向けのケント紙の値段が下がるのに連れて他の品種も下がったりするので持ち込みの皆さんに値下げの話をしなければなりません。

ケントの値下げの話は了承してもらっているので他の品種についてもお願いしなければならないんです。

値下げってのは簡単に行かないんですよ。

値上げは皆喜ぶから簡単なんですけど値下げはやはり皆渋るので大変です。

だから前もって言わないと簡単にはOKを出してもらえないんです。

それにしてもこんなんに古紙の発生が悪い状態で値下げになるとは参りますね。

今までは古紙が余り気味になって来た時に買いたたかれて値下げした感じなんですがね。

もう今までのデーターはあまり役に立たなくなってきています。

それだけ紙業界は厳しい現実を迎えているのです。

古紙が少ないのに値下げをしなければならないほど。

前なら上がる時期だったはずが下げになってしまう。

売り上げを出すのにどこの会社も苦労するようになってしまいます。

扱い量が減っている上に値が下がってしまうんですから。

そして下がる時に一番困るのが売りなんです。

下がる前に仕入れた品を下がった値段で売らなければならないのでこの差額を持たなきゃならないんです。

当然上がる時は逆になるんですが当分上がることは無いでしょうからね!

紙業界は本当にどうなってしまうんでしょう?

製紙メーカーも我々問屋も皆サバイバル状態になって来ていると思います。

皆生き残りをかけて必死です。

ここまで頑張って来たのでうちも何とか生き残れるよう努力して頑張りたいと思います。

頑張りますよ~

今日はあまりの寒さに話まで寒くなってしまいすみませんでした。

皆さんは風邪等を引かないよう気を付けてくださいね!

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年2月15日 (水)

震災から

お久しぶりです!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんに代わりTが担当させて頂きます。

天気がなかなか回復しませんね。

寒い毎日がまだ続いてます

最近また地震が・・・

これは大きな地震がくるのではないかと

スーツケースに避難用具をまとめています。

レトルトカレー、おかゆ、あめ、チョコ、クラッカー、水・・・

きちんとトイレも着替えも入ってます。

まだまだ不安だからきちんとそろえます!

毎日スーパーに通って缶詰を・・・

食べ物は必須です!

皆さんも避難用具そろえていますか?

さて今日もスーパーへ!

本日もお話に付き合ってくださりありがとうございます(◎´∀`)ノ

インフルエンザが猛威をふるってます!!

みなさん体調管理にはお気を付けて!

皆さんのご多幸お祈り申し上げます( ^ω^ )

でわ!

2012年2月 9日 (木)

雪が解けたら何になる?

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は久しぶりに天気が良くなりましたね。

日差しが暖かく日中は良い天気になりました。

新ちゃん、なんか風邪をぶり返したみたいで今日は非常に辛いです。

明日早朝から富士に行くのに大丈夫なのか?

って心配しています。

今日はおとなしくして体を労りたいと思います。

ところで先日ラジオで面白い話を聞きまして新ちゃん少し感動しました。

良い話ってことで感動したのでは無くなるほど凄い!ってことで感動しました。

雪が解けたらなんになる?って問題の回答なんです。

理系的な回答と文系的な回答をしてください!って問題なんです。

新ちゃんなんてアホだから文系的には水、理系的にはH2Oなんて思っちゃいました。

ところがどっこい。

理系的な回答は水。

文系的な回答は何だと思います?

新ちゃんはこの回答に感動していましました。。

新ちゃんは頭が固いから水から離れられなかったんですよね。

正解は雪が解けたら春になる!

そうなんです。

季節の話になるんです。

いや~本当にこの回答を聞いた時は目から鱗でしたよ。

なんてロマンチックな回答だろうと。

新ちゃんにはロマンが足りないんでしょうね!

もっともっと視野を広げないといけないと反省させられました。

回答を聞いた時感動したのと同時にショックを受けました。

柔軟な考え方をしていると自分では思っていたからです。

いや~まだまだだと思い知らされましたよ。

経営者たる者、時には筋を通すために考えを曲げないことも必要だとは思いますが時代の流れに着いて行く柔軟な思考回路を持ち合わせていないと先行き大変なことになると思っています。

もっともっと修行を積まないとなりませんね。

一休さんを見習いたいですよ!

あのぐらいとんちが効いてれば良いんですけどね。

もっともっと頭を使って日々精進したいと思います。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年2月 8日 (水)

電気料金値上げ

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は寒いですね~

霙が降っていました。

今週一杯は寒い日が続きそうですね。

新ちゃん病み上がりなので気を付けます。

皆さんも加湿をしたりして風邪等を引かないよう気を付けてくださいね!

今日は電気料金値上げの話。

東電が大口利用者相手に17%の値上げを要求していますね。

テレビでやっていましたが川口の鋳物屋さんで年間360万も値上がるとかw(゚o゚)w

当然反対しています。

年間360万なんて値上げは中小企業にとっては大変な支出です。

ただでさへ皆、経費削減に努力しているところにこの出費はでかすぎます。

そして東京都も猛反発。

なんでも77億くらいの出費増加みたいです。

石原さんも猪瀬さんも大激怒!

何の企業努力もうかがえないのに値上げを要求するなんておかしいと!

殿様商売をやってるからどうにうもならないよね!

民間企業とは考え方が違いすぎます。

競合相手に出て来て欲しいですよね。

あんな独占企業を国が許していたのがそもそもいけないよ!

東電として最善を尽くしたから後は値上げをさせてくださいってならないとおかしいもんね。

都の電気料金ってのは当然都民の税金で成り立ってるわけだから77億出費が増えりゃ~都民の負担が増えるってことだもんね!

そして一般家庭も値上げの対象にされている。

ふざけた会社だよ!

まずは資産を売却して社員の給料を下げてってところから始まるのが筋だろうに!

社員は相変わらずの高給取りで。

なめてんのか!

もう一社独占は絶対やっちゃ駄目だね!

原発事故にしても何にしても危機管理体制がなっていなかったりと会社としての体制がおかしすぎるもんね。

今は何処の大手でも当然のようにリスクマネジメントをしているのに東電にはそれが無かったんだろうからね。

自分たちの利権ばかりを守って。

あんな会社に国民は頼るしか無くて。

なんか悲しくなりますよね。

東電なんて社長以下役員を総取り替えしないと駄目だな。

それも他社から有望な人材を引き抜いて。

東電の人間を使ってる限り変わらないでしょう!

もっとまともな考え方が出来る会社に早くなって欲しいと願います。

今日はこの辺で。

今日は新ちゃんの話に長々とお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年2月 7日 (火)

年金問題

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝雨が降っていましたが日中は暖かかったですね。

今晩から冷え込むみたいで。

また最強寒波が来るそうです。

皆さん風邪等を引かないよう気を付けてくださいね!

年金の試算を政府が公表するだのしないだのと今もめていますよね。

あんなもの当然公表しないと駄目でしょう!

試算無くして何を話合えるのか。

与野党で協議なんて出来ないでしょう!

しかも国民年金の加入料(支払料?)が上がるようなことを言って。

何もビジョンが見えてこない中でただ値上げすると言われても誰も賛成出来ないでしょう!

小宮山大臣が釈明していましたが腑に落ちない感じがしますよね。

支払額が上がったとして受取額を補償出来るのかね?

これからもらう人達には行き渡るかもしれないがその先何十年後はどうなるのかね?

なんか民主党の政策は未来が見えてこないんだよね!

付け刃みたいな政策ばかりで。

前にも書いたけど根本を治そうとしないんだよね。

一生懸命葉っぱに水やってる感じ。

木の根に水を上げなきゃならないのにね。

だからまともな政策を一つも打ち出せない!

もっと国民の将来を見据えた政策を考えて欲しいですね。

国民ばかりに無理を強いてる気がして仕方がないね。

公務員の数を減らしたり、国会議員の数を減らしたり、給料を減らしたりともっと努力してから国民に頼むべきだよね!

いつも言いますが本当に早く解散して欲しいな!

若者に将来を託す身としてはこれ以上見てられないよ!

もっと若者が将来に希望を持てる世の中にして欲しいですね。

政治家の皆さんよろしくお願いします!

今日はこの辺で。

今日は新ちゃんの話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年2月 4日 (土)

恋愛ご法度

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今朝は寒かったですが日中は暖かくなりましたね!

日中はポカポカして風も弱く気持ちが良い日となりましたよね!

新ちゃん風邪を引いてましてかなり具合が悪いです。

チビちゃんも38.2度の熱を出したらしく今デコちゃんが病院に連れて行ってます。

インフルエンザじゃなければ良いんですけど。

少し前の話になりますがAKBのメンバーが2人ルールを破って男女交際をしていてクビになりましたよね!

新ちゃんなんて誰だかもわからないメンバーでした。

120人超もメンバーが居れば知らない名前の子が出て来ても不思議じゃ~ないですよね(笑)

ルールだからやめさせるのは仕方が無いことだがこれが名前の通っているメンバーだったらどうなったのかな?と思ってしまいます。

前田、大島、柏木、篠田、板野等々、誰でも知ってるメンバーだったらどうなったのかと。

当然彼女たちはプロだからそんなミスは犯さないだろうが。

それにしてもこのルール人権を無視してるんじゃ~ないの!

人間が恋する心を無くしちゃ~駄目でしょ!

恋愛ご法度なんてくそくらえですよ!

恋をしているからこそ人は美しく成れるんだと思っています。

そして優しく成れると。

人間の一番大事な心の部分をどうこうしようなんてルールが間違ってるよ!

確かに夢を売る商売だから夢を見させなきゃ~ならないのは分かるが。

今どきの子は彼氏がいても気に入ってくれてれば応援してくれると思うけどね!

秋元康自体が自分のプロデュースした子と結婚したってのにこのルールは無いんじゃ~ないの?

彼女たちの魅力を更に引き出すためにも恋は重要だと思いますがね!

若いうちにしか出来ないことを犠牲にしてまで生きている彼女たちを皆さんは売れっ子で羨ましいと思いますか?

新ちゃんは可哀想な子達だなと思います。

金には代えられないものがあると思いますがね~

ま~彼女たちが選んだ道ですから新ちゃんがとやかく言っても仕方が無いんですがね。

今日はこの辺で。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2012年2月 2日 (木)

最強寒波

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

いや~今日も寒いですね。

日本海側や東北では雪で大変なことになってますね。

温泉で雪崩があったりあまりの積雪で車が動けなくなったりと。

本当に毎日寒いですよね。

最強寒波による被害は新ちゃんが思っていたよりも拡大していますよね。

ここまで色々なことが起こるとは思っていませんでした。

これ以上被害が拡大しないことを祈っています。

それにしても被災地の方々の生活が気になりますね。

これだけ寒いとさぞや不憫な思いを強いられているのではないかと。

皆さんめげずに春を待ちましょう!

きっとそのうち良いことがありますよ!

生きていれば!

悪いことばかりが続いているので今度は良いことが続くと良いですよね!

しょげてたって何も変わらないからね!

自分が動かないと!

特に日本って国は何でも他人任せだから。

政治家が何もしないからね!

だから自分から動いていかないと何も起きませんよ!

新ちゃんなんて国をあてにするのは諦めましたからね。

自分で必死に色々考えてなんとか不況の中生き残ってみせますよ!

政治家なんて皆ただ飯食らいの大馬鹿野郎ばかりだ!

利権ばかりを気にして!

もう自治体だけで動いちゃえば良いんだよ!

国なんてほっといてさ。

もう早く解散して国民の審判を受けて欲しいね!

もっと国のことを考えられる玄人の政治家に登場してもらいたいよ!

素人はもうまっぴらごめんだよ。

ここであまり愚痴っても仕方が無いからこの辺で止めておきます。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »