2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

キムヨナと真央ちゃん

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から激しい雨で鬱陶しい日となりましたね!

明日も雨が降るとか(lll゚Д゚)

季節の変わり目が来てるのでしょうね!

昨日花粉症の症状が出てこないと書きましたが少し鼻がむずむずしだしました(;;;´Д`)

昨日は結構花粉が飛んだんですかね?

オリンピック女子フィギュアスケートは凄かったですね!

キムヨナが世界レコードで金!

本当に素晴らしかった!

敵ながら天晴れとしか言いようがなく、あのプレッシャーのかかる大舞台で世界レコードを出すキムヨナの精神力の凄さにはただただ感心するしかありませんでした。

真央ちゃんも自己ベストを出す頑張りを見せましたが及びませんでしたね!

残念!

2度のミスが効いてしまいました。

でもミスをしていなくても僅差でキムヨナが金を取っていたことでしょう!

それだけキムヨナが凄かったw(゚o゚)w

真央ちゃんも今シーズンで最高の出来だったと思いますがキムヨナはその上を行っちゃいました。

ただ、真央ちゃんの演技が少し硬かったように新ちゃんには映りました。

なんか音楽に乗り切れていないような!

ミスをした時も微妙にジャンプのタイミングがずれていたように見えました。

新ちゃんには二人の差がいかに自分を信じ切れたかにあったように思いました。

キムヨナは本当に自分の力を信じた。

真央ちゃんは今シーズン調子が悪かっただけにどこか半信半疑だった。

この差が出たように感じました。

3位の点数でさえ前回のトリノオリンピックの金メダルを取った時の点数を上回っていることからも今回のレベルの高さがうかがえたと思います。

いや~本当にキムヨナ、真央ちゃんには拍手喝采ですね!

見ているものを虜にしてくれました。

昼の時間帯にも拘わらずかなりの高視聴率を取ったのではないでしょうか!

次回のソチオリンピックも楽しみですね!

二人の今後の対決を楽しみにしながら今日はお別れしたいと思います。

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2010年2月26日 (金)

対決!!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は午後雨が降るそうですね!

それにしても暖かい。

なんか昨日は春一番が吹いたみたいですね!

早いものです。

いよいよ今日真央ちゃんとキムヨナが対決しますね!

新ちゃん昨日かと思って昨日ワクワクしてたんですが違いました。

今日は二人とも最高の演技をして欲しいです。

お互いが最高の演技をしてこそ真の王者ってのがはっきりすると思っています。

楽しみですね!

新ちゃんから見ると柔の真央ちゃんか剛のキムヨナかって感じですかね!

柔よく剛を制す!ってこれじゃ~柔道か!

話が変わりますが今年は花粉飛んでますか?

新ちゃん今のところ何の変化もありません。

例年だと今頃鼻水がひどくてどうしようもないのですが。

鼻水、鼻づまりで悩んでいる頃なのですが。

医者に花粉症の薬をもらいに行かなきゃならないのですが今のところ何ともないからまだ行ってません。

花粉症の皆さんはどうですか?

それとも新ちゃんが花粉症とおさらば出来たのかな?

このまま花粉で悩まずに済んでくれることを祈りつつ今日はお別れしたいと思います。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2010年2月25日 (木)

ライバル

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日も暖かくて良い天気になりましたね!

梅の花が満開になってます。

ソメイヨシノではないのですが桜も咲いていました。

いや~それにしても女子フィギュアスケート面白いですね!

さすがキム・ヨナと言わざるおえない高得点!

敵ながらあっぱれです。

真央ちゃんも素晴らしかった。

二人は本当に良いライバル関係ですね!

二人の点差が今シーズンの二人の調子を象徴しているように思いました。

今日のフリーは二人ともミスなく素晴らしい滑りを見せて欲しいですね!

ここまで来たらどっちが金なんてのはどうでも良くなってきました。

とにかく素晴らしい演技が見たい!

非国民て言われちゃうかも知れませんがどちらにも頑張ってもらいたいです。

お互いミスなく行って最高の舞台で最高の演技で競い合って欲しいです。

やはりこの二人は今の女子フィギュア界ではずば抜けていますね!

本当に昨日のショートプログラムは見ていて感動しました。

特にキム・ヨナの演技には見入ってしまいました。

今季一番の滑りをしたのではないでしょうか!

真央ちゃんもしかり。

今日のフリーが本当に楽しみですo(*^▽^*)o

二人にはオリンピックレコードを出すくらいのレベルで金を取ってもらいたいですね!

二人とも頑張れ~!

俺達観客を感動させてくれ!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2010年2月23日 (火)

クリスタルジャパン

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は暖かくなるそうですね!

昨日が暖かくなると言っていたのにあまり気温が上がらなかっただけに今日は期待しています。

土曜日までは良い天気が続きそうなので期待しています(o^-^o)

カーリング女子クリスタルジャパン昨日はドイツに負けてしまい痛かったですね!

ロシアに逆転勝ちしたあとだっただけに痛い敗北となりました。

これで格上のスウェーデン、デンマーク、スイスに対して負けることが出来なくなりました。

ロシア戦も昨日のドイツ戦もそうですが前半に離されすぎていますよね!

もっと前半からリードして終始試合をコントロールしないとこの先勝っては行けないでしょうね!

土壇場に追い込まれたクリスタルジャパン頑張って奇跡を起こしてください。

本橋選手応援しています!

このままじゃ~本当に真央ちゃん以外メダルの期待が無くなっちゃいます(。>0<。)

真央ちゃんだって今シーズンは本調子じゃないからどうなるか分からないし。

日本の女子は世界でも通じると思っています。

男子は対格等の問題で厳しい部分が多々ありますが女子は世界で見劣りしないレベルに来ていると思っています。

クリスタルジャパンを始めとする日本女子代表選手、最後の力を振り絞って頑張ってください!

新ちゃんの応援がバンクーバーへ届きますように!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2010年2月22日 (月)

ビーチバレー

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今朝は曇っていますが後に晴れて来て良い天気になるみたいですね!

今週は暖かくなるようで!

新ちゃん春は大好きなんですよ!

木々が芽吹いてなんか力を感じちゃうんですよね!

気分がうかれてきちゃいますo(*^▽^*)o

ただ花粉症になっちゃったから花粉は勘弁ってことで!

今週から結構花粉が飛ぶようですね(。>0<。)

先週の土曜日に地元でビーチボールを使ったバレーの試合がありました。

新ちゃん初めての体験だったのでトスが上がってから打つまでのタイミングが最後まで掴めませんでした。(普通のバレーボールと比べて落ちてくるのが遅いんです)

後1勝すれば決勝リーグ進出というところまで行ったのですが最後の最後にもつれた挙句負けました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

新ちゃんも凡ミスを2回してしまいました。

この試合は1セット目を取って優勢だっただけに負けたのが悔しくて仕方ありません。

ザブングル風に言うと「悔しいです!」(顔もなってます)

ザブングルの加藤に何度か似てるって言われたことがあります(○゚ε゚○)

新ちゃんのせいで負けたようなものです(。>0<。)

チームメイトの皆さんすみませんでしたm(__)m

来年は練習してもう少しボールの動きに慣れておきます。

中学時代3年間バレー部に所属していたので舐めていました。

来年は抜かりないよう用意しておきます。

来年こそは優勝目指して頑張るぞ!

今日は新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2010年2月20日 (土)

フィギュアスケート

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日も朝から晴天で気持ちが良いですね!

来週は暖かくなるということで期待しています。

フィギュア男子の高橋凄いですね!

銅メダル獲得おめでとうございます!

日本人男子としてこの種目初めてのメダル獲得素晴らしいです!

4回転でこけたのが痛かったが見事に銅メダルo(*^▽^*)o

プルシェンコが銀メダルになって文句のようなことを言ってましたね!

「4回転ジャンプを跳ばないで金になるなら自分も今度からそうする!」と。

新ちゃんもそのとおりだと思います。

やはりオリンピックではチャレンジが必要だと思います。

ミスしないことも大事だがチャレンジすることをしなくなってしまっては面白くありません。

世界の大舞台で見せるからこそ金を与えるに相応しい演技をしたと評価することが出来ると思います。

ミスを恐れて手堅くやった人間が金を取ってしまったのでは挑戦者は一人もいなくなってしまいます。

それじゃ~見る側が一つも面白くありません。

やはり高いレベルで競い合ってこそのオリンピックだと思います!

今回のバンクーバーでの評価が今後のオリンピックに影響を与えないことを祈っています。

誰もがこじんまりと纏まってしまったのでは本当に面白くありません。

あくなき挑戦をするものにそしてそれを成功させるものに対して評価をするよにして戴きたい!

採点方法の改善を要求します!

これはフィギュアだけでなく全ての競技に通じるものだと思います!

選手の皆さんチャレンジ精神を忘れないでください!

そしてチャレンジを成功させて見るものを感動させてください!

今日は新ちゃんの話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2010年2月19日 (金)

確定申告

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今朝はようやく晴天となり気持ちが良いですね!

来週は暖かくなるそうで。

もう春がすぐそこまでやって来てるんでしょうね!

国母は健闘むなしく8位でしたね!

残念!

でも本人は今後もスノボーを続けて行くとのことだったので次の機会に頑張って欲しいです。

今日は先日確定申告に行った時の話をします。

新ちゃん住宅控除の申請を訳あって昨年から個人で申告しています。

確定申告なんてのは今まで生きてきて昨年初めて体験したのでまるで要領を得ていません。

まずは税務署って何処にあるっけ?ってところからのスタートです(笑)

そして漸く税務署を探し当て自分の番が来るのを待ってました。

持って行った書類に目を通してもらうと源泉徴収票がありませんでした。

すると役人さん上から目線で源泉徴収票がなけりゃ~話になりませんね~!くらいの調子で新ちゃんに言ってくるわけですよ。

新ちゃん何も知らない素人だから書類に不備があるのは仕方がないんですが言い方が気に入らなくカチンときました。

思わず「てめぇ~何様だ!こっちはお前らと違って素人なんだから何用意すりゃ~良いのかわからねぇんだよ!」って言いそうになりましたよ。

仕方なく一度源泉徴収票を取りに帰宅しました。

腹が立っていた新ちゃんはデコちゃんに「まったくお役所仕事しやがって腹が立つ!」ってこぼしてきました。

そして気を取り直して再度チャレンジしたところ今度新ちゃんに付いてくれた方は優しい方で色々手取り足取り教えてくれました。

新ちゃんも「ど素人なもんなんですみません」と言いながら無事申請が終わりました(o^-^o)

いや~役人てのはどうも腹が立っちゃって!

お前らは毎日同じ仕事をしてるから熟知してて当たり前なんだよ!

お前らがうちの現場に来ていきなり「作業しろ!」たって出来ないのと同じことをこっちに求めるな!

それなのに上から目線!

むかつくね!

本当、あの優しいおじさんが俺に付いてくれなかったら俺は税務署で怒鳴り散らしてるところだったよ!

お前ら役人は俺らの税金で食ってるんだから感謝こそすれ偉そうにするんじゃね~!

こっちは客だぞ!

いや~今日は愚痴らしてもらってすみませんでした。

おかげさまで少しすっきりしました。

今日はこの辺で終わりにします。

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2010年2月18日 (木)

ぞっこんLOVE!!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今朝は雪が降っていますね!

寒くてまいりました。

まだ道路はなんともなかったので出勤には車を使いました。

でも皆ちんたら走っているので通勤には時間がかかりました。

いつもより20分以上早く家を出たのに会社に着いたのはいつもの時間Σ( ̄ロ ̄lll)

午後から晴れるということなので帰りまでには雪が無くなって欲しいです。

ところでフィギュアの高橋がショートプログラムで3位につけましたね!

3位以下が大きく離れているのでフリーで失敗をしない限りメダルが取れそうですね!

頑張ってください!

そしていよいよ登場の国母も頑張れ!

今日はチビちゃんの話をしたいと思います。

チビちゃん色々なことを覚えて来ています。

「こんにちは!」と声をかけると首を1回縦に振ったり、「バイバイ」と言うと手を振ったりと可愛いですo(*^▽^*)o

昨日は新ちゃんの顔を両手で引き寄せてチュってしてくれました。

当然口にですよ!

それも何度も!

そしてチュってした後にケタケタ笑っていました(o^-^o)

いや~本当にもうメロメロですよヾ(´ε`*)ゝ

デコちゃんにもしていましたがデコちゃんにするときは自分の顔を近づけていくだけ。

でも新ちゃんのことは両手で引き寄せてですからね!

これにはもう本当にまいりましたc(>ω<)ゞ

皆さんは親バカだな~とかバカ親だな~とか呆れていることと思いますが良いんです!

親バカなんのその!

もうチビちゃんにメロメロで幸せ絶頂の新ちゃんなのでした~!

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2010年2月17日 (水)

冬季オリンピック

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日も寒いですね~!

明日も雨か雪が降るなんて今朝の天気予報で言ってました(lll゚Д゚)

今年は雪が多いですね!

もう8回降ってるそうです。

昨日はスピードスケート男子が見せてくれましたね!

銀、銅と一気にメダルを2個も取ってくれました。

加藤選手は金が見えてただけに悔しそうでしたね!

残念!

でもこれが勝負ってもんですよね!

4年に一度のこの大会に照準を合わせるのは本当に難しいと思います。

後は真央ちゃんにメダルの期待をしましょう!

出来れば金色の!

そして新ちゃんが気になってる国母にも明日は頑張って欲しいです!

オリンピックで上位を占める国ってのは日本と違って選手のバックアップがしっかりしてるな~と感じてしまうのですが皆さんはどう思います?

なんせオリンピックてのは世界の晴れ舞台で国のイメージを上げることが出来る場所ですからね!

日本ももっと本気になってバックアップをするべきだと思いますがいかがなものでしょう?

事業仕訳で経費を削減していましたがあり得ないと思います。

世界に日本をアピールするチャンスがあるのにそのチャンスを逃しているように感じてしまうのは新ちゃんだけかな?

もっと経済大国らしく色々世界に向けて発信して良いのではないでしょうか!

スポーツだって立派な発信源になると思いますよ!

不景気で皆に元気が無い時期だからこそせめてスポーツ等、金以外のことですっきりしたいもんです!

まだ競技が残っている選手の皆さん景気付けにパーっと行ってください。

よろしくお願いしま~す!

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございます。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2010年2月16日 (火)

国母頑張れ!!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日もまたまた寒いですね~!

夜には雪が降るとか(lll゚Д゚)

オリンピックの話題で盛り上がるのは良いのですが服装の問題で盛り上がるのはどうなんですかね?

スノボーの国母が身だしなみが悪かったとして痛烈に批判を受けてますがどうなんでしょう?

マスコミからは痛烈に批判されていますね。

また会見の時の「反省してま~す」これが更に火を付けてしまった。

確かに心身共に成熟した大人の取る態度ではないとは思います。

新ちゃんからするとまだまだ青いな~くらいでそんなに騒ぐことでは無いと思っています。

身だしなみが悪いと言うが本人としてはオシャレに着飾ったと思っていると思いますよ!

それが批判されたので「反省してま~す」って言う言葉に出ちゃったんじゃないですかね。

競技前のメンタル面を大事にしなければならない時に応援する側の日本がそれをぶち壊しにしてどうするんだ?って新ちゃんは思っています。

この一連の騒動によって本人には相当なプレッシャーがかかっていると思います。

せめて競技が終了してから批判すれば良かったのに!と新ちゃんは思っています。

母校の東海大も応援を止めるみたいなことになってしまいました。

国会でも話題になりましたよね。

国会で話題にするほどのことじゃ~ないと新ちゃんは思いますがね!

国会では服装の乱れなんてことは放っておいてもっと重要なことを話合ってもらいたいですね!

お前ら議員自体がなってないのに他人の服装がどうのこうのって言ってる場合じゃないだろ!って新ちゃんは思いますが。

だいたいこういうのは本人も悪いがそれに気付いて直してやれなかった奴らの方が責任が大きいと思いますがね!

さっと垂れ幕が上がってそこに現れた訳ではなくず~と歩いて来た訳だからその間に気付く大人がいなかったことに問題があると思いますがどうでしょう?

ともかく国母は結果を出すしか無くなった。

国母頑張れ!

良い成績を出してマスコミを見返してやれ!

今日は新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2010年2月15日 (月)

8歳

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

いや~寒い日が続きますね!

雨が降ったり寒かったりで嫌な日が続きますね!

季節の変わり目は雨がよく降ると言いますがそろそろ春が来るんですかね?

冬季オリンピックがいよいよ始まりましたね!

日本人選手は健闘むなしくメダル奪取とはまだなりませんね!

まだまだオリンピックは始まったばかりなので選手の皆さん頑張ってください。

新ちゃん的には真央ちゃんに頑張って欲しいですがね!

ところで先日お兄ちゃんが8歳の誕生日を迎えました。

早いものでもう8歳になりました。

相変わらず落ち着きはないのですが大分お兄ちゃんになってきたように思います。

今度の春からはもう小学校3年生ですからね。

ある程度おとな扱いをしてあげないとならないかな?と思っています。

お兄ちゃんは活発な子なので早くスポーツをやらせたいです。

お兄ちゃんの友達が地元の野球クラブに入るみたいなので是非お兄ちゃんにも野球をやってもらいたいと思っています。

地元のクラブを色々物色したのですが新ちゃんにはピンと来るクラブが無かったのでそれなら友達と楽しくやれるチームが良いなと思っています。

まずは野球を好きになってもらわないと。

前にも書きましたが負けず嫌いは一級品なので「なにくそ!」根性で頑張ってもらいたいです。

お兄ちゃん頑張れ~!!

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございます。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2010年2月12日 (金)

政治家って奴らは・・・

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

いや~今日は寒いですね!

雪が降らなかっただけ出勤に困らず助かりました。

石川議員が何やら会見を開いていましたが勝手なこと言ってましたね!

地元から続投の声が上がったので頑張るみたいな。

帯広に住む皆さんが続投しろ!と言ったのですかね?

続投要請したのは自分の後援会の人たちでしょ!

それをどう都合よくとらえると地元の方々が続投して欲しいと言ったってなっちゃうんですかね?

前にも言ったが離党なんての関係なく議員辞職が当たり前だろ!

自分は被告人なんだよ!

悪さしといて清い政治をしますなんてあり得ないだろ!

一度議員辞職してもう一度選挙から出直すってんなら分かるが今のまま税金で食って行こうってお前考えが甘すぎるだろう!

もう一度選挙をし直してそれでも帯広の方々が石川議員を選ぶなら納得するけどね!

新ちゃんが前に勤めていた会社で小さな暴力事件を起こした社員がいたんだけどそいつは当然首になった。

刑事事件にもなっていない奴が首になったんですよ。

なのに刑事事件を起こした奴がのうのうとしているのはおかしいでしょ!

お前ら政治家は民意で選ばれているわけで自分の都合でどうこうって立場じゃないことを理解してもらいたいね!

もう一度民意を問うのが普通なのでは?

民主党は自民党の汚い政治イメージを変えるためにやってきたと思っていたがこれじゃ~自民党と何も変わらないよ!

新ちゃんだけでなく国民が皆思っていると思うよ!

デコちゃんも民主党は都合の良いことばかり言って駄目だ!

騙された!って言ってるよ!

民主党が政治を一新するつもりでいるならけじめのつけ方もしっかりさせないとイメージダウンにしかならないよ!

少なくてもこのままじゃ~夏の選挙で民主党に投票しますなんてことにはならないよ!

政権政党としてもっとしっかりしてもらわないと国民の政治離れに益々拍車がかかりますよ!

鳩山首相もっとビシっとしてください!

これ以上政治に失望させないでください!

今日は新ちゃんの話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2010年2月 9日 (火)

小沢さん続投はあり?

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今朝は久しぶりに寒さが弱まりましたね!

日中は暖かくなるみたいですね!

でも夜には雨が降るとか(lll゚Д゚)

ところで小沢さんまるで自分は身の潔白を証明されたみたいな感じでいますがどうなんでしょう?

あれだけ政界を騒がせたのですから幹事長を辞任するのが当たり前のような気がしますがどうなんですかね?

限りなく黒に近いグレーだと思いますが皆さんはいかがお考えですか?

新ちゃんは黒だと思っていますが・・・

国民に対する説明も不透明なままだし。

石川議員達が完全に罪をなすりつけられた気がして仕方ありませんが。

その石川議員も離党でけじめみたいになってますが離党ではなく議員辞職が筋だと思いますがね!

なんせ前科者になったわけですから。

朝青龍でさえ責任を取らされて引退したわけですから小沢さんも辞任が当たり前でしょ!

朝青龍は相撲界に残れないんですよ!

でも小沢さんは政界には残れる!

う~ん┐(´-`)┌

日本てのは変な国ですね!

本当の悪党はのほほんとのさばっている。

一方でちょっとしたことで日本のしきたりにより首を切られている。

権力に負けちゃ~駄目だ!

新ちゃん若造だから権力に負けるのだけはどうも気に入らない!

権力を揮われると新ちゃんとこなんてちっぽけだから最初から勝負にならない!

勝負ってのは勝ち負けがどっちに転ぶか分からないから面白い!

だから一生懸命頑張る。

でも最初から勝ち負けが決まっていたらそれはもう勝負ではない!

ある意味いじめだよ!

民主党も参院選を控えて小沢さんを下せないのかもしれないがそれは裏目に出ると思いますよ!

やはりけじめは必要だと思いますよ!

小沢さん、いつまでも権力にしがみついてないで少し肩の力を抜いてリラックスした方が良いのでは!

前だけを見るのではなくたまには後ろも振り返らないと!

勉強にだって予習復習ってのがあるでしょ!

どちらも必要だってことです。

新ちゃんは小沢さんが辞任するべきだと考えています。

今日は新ちゃんの話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2010年2月 8日 (月)

累計アクセス1000件突破!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

いや~今朝も寒いですね~!

先週末は日本海側でかなりの雪が降ったみたいですね!

ニュースで見ましたが車が完全に雪に埋もれてました(lll゚Д゚)

1日の積雪69センチって凄いですよね!

雪かきに追われて大変でしょうが日本海側に住む皆様雪に負けずに頑張ってください。

今日は嬉しいニュースを発表します!

なんと先週の土曜日についに累計アクセス数が1000件を突破しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ブログを始めてから1年と数ヶ月経ちましたが漸く1000件を突破することが出来ました。

これもひとえに皆様のおかげでございます。

有り難いことです。

本当に感謝感謝m(__)m

ブログを始めた当初は月に1回くらいしか更新しなかったのですが昨年夏から日々更新するようになり今回の快挙にいたりました。

皆さんがブログを訪れてくださったおかげで新ちゃんにも更新意欲が湧きなんとか今日まで継続することが出来ています。

たいした内容のブログではないのですが今後も可愛がってください。

よろしくお願いしますm(__)m

ここでちょっと新ちゃんが昔から思っていることを話させて戴きます。

1000件突破とはまるで関係ない話です。

こいつ変なこと考えるな~とか思われちゃうかも!

よく馬が合う合わないという言い方をしますよね。

新ちゃんもそれを感じることは多々あります。

新ちゃん何故馬が合う人と合わない人がいるのか考えてみたんですよ。

ここからが新ちゃん流の考え方です。

人間はそれぞれ固有の周波数を持っていると考えています。

その波長が合わない人が馬が合わない人で波長が合う人が馬が合う人。

波長が合わないのだからどうやってもお互いうまくやれない。

初対面から苦手な人っていますよね!

昔はそう言う人とでも無理やり上手くやって行こうと考えましたが今は波長が合わないのだから仕方がない。

なるようにしかならないと考えるようになってきました。

そう考えると気分が楽になります。

人付き合いは難しいですからね!

無理に合わせる必要も無く自然体でいるのが一番だと感じてしまう今日この頃なのでした。

今日は新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2010年2月 6日 (土)

漸く年始の挨拶廻りが終わりました!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日も寒いですね~!

北日本、東日本に大雪予報が出ているみたいですね!

2月3日に年始の最後の挨拶廻りのため岐阜と松本に行ってきました。

岐阜へは名古屋に出てから行きました。

岐阜に着く頃から空がどんよりとしてきて雪が降り出しました。

寒かったですね~!

そして名古屋に戻りそこから松本に行きました。

松本と言えば長野県なのでさぞや雪が凄いことになってるだろうと思いきや全く雪がなく岐阜よりは暖かく感じました。

タクシーの運ちゃんの話によると長野では凄く雪が降るが松本ではほとんど雪が降らないとのことでした。

新ちゃん、「へ~」という感じで聞いていました。

そして夕方の「特急あずさ」で一路新宿まで行きそこから帰宅しました。

いや~疲れましたよ。

移動だけで10時間近く。

現地滞在時間は2時間程度。

エコノミー症候群になてしまうのでは?って感じるくらい電車に乗ってました(lll゚Д゚)

この挨拶廻りは年に1回しかないから我慢出来ますが毎月だったら発狂しそうになりますね!

でも松本のお客さんには良いことを言ってもらえて少し安心して帰ってきました。

まだまだ景気回復とは行かないですが何とか前に進んで行きます!

皆さんも頑張ってください!

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2010年2月 5日 (金)

朝青龍引退!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今朝も寒いですね!

日の当たらない道路にはまだ雪が残っていて凍結していますね!

今日の話は当然、朝青龍突然の引退についてです。

朝青龍は品格の問題で何度も横審からクレームを付けられていましたね!

角界はいまや日本人力士だけで成り立っている訳ではありません。

モンゴル人をはじめヨーロッパ人等色々な人種の方々が凌ぎを削っています。

そんな中、ガッツポーズをとったから云々、睨みをきかしたから云々と色々朝青龍には文句を付けてきましたがいかがなものでしょう?

新ちゃんには単なる気合いの入れ方にしか見えなかったのですが皆さんにはどう映りましたか?

新ちゃんからみたら朝青龍は立派な勝負師だったと思います。

とにかく勝ちに拘り続けた素晴らしい勝負師だったと思います。

白鵬に負けて悔し涙を流したなんてことも聞いたことがあります。

相撲が勝負事である以上勝負師であるべきなのでは?

品格がどうのって茶道をやってる訳じゃ~ないんですよ。

おとなしい良い子ちゃんだけが好まれるなんておかしいでしょ!

前にも言いましたが勝負の世界なんだから強い者が正義でしょ!

ただ、今回は素人に手を出してしまいました。

いくら泥酔していたとしてもこれは許されるものではありません。

しかし、示談ですんだのですから引退まで追い込むのはどうかと思いますよ!

理事会が臭いものには蓋をしろ!って感じで引退に追い込んだようにしか見えませんよ!

新ちゃんからしたらお前ら理事会の方がやたらきな臭いんだから品格を正すべきなのではって思いますがね!

問題児を辞めさせれば安心だ!みたいな感じで考え方が安易過ぎると思います。

昔ながらのダメな風習が角界には残っているなと感じざるおえません。

貴乃花親方に期待するしかないですね!

間違いなく相撲がつまらなくなるでしょうから人気復興に全力で頑張って戴きたい!

朝青龍お疲れ様でした。

そして角界を支えて来てくれてありがとう!

新ちゃんは朝青龍という強い大横綱がいたことをいつまでも忘れないよ!

今日は新ちゃんの話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2010年2月 4日 (木)

角界

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

昨日はまたしても夜から雪が降って今朝は寒いですね!

平年を下回る寒さだとか(lll゚Д゚)

道路のあっちこっちに雪が残っていて車の運転が怖かったです。

ところで一昨日安治川親方が退職記者会見を開いて昨日になって撤回していましたが良かったですね。

角界は閉鎖的でそうとう窮屈なところなんでしょうね!

安治川親方が言った一言には男を感じさせられました。

自分を救ってくださった方々に感謝の意を込めていましたがそれでも「貴乃花親方に1票入れたことに対しては間違っていなかった」と言ってのけました。

あっぱれです!

今回、貴乃花親方が一門を出てまで理事に拘った意味が分かるような気がします。

そして、貴乃花親方に1票を投じた方々の「角界を変えてくれ!」という意思が伝わってきたように思います。

一連の動きを見ていると角界はどうしようもないところまで来てしまっていたんだろうと察します。

当然、新ちゃんも貴乃花親方を応援しています。

大島親方が良いことを言っていました。

「理事選のときだけ一門がどうのこうの言うのはおかしい」と。

普段はほとんど連携がとれていないのでしょうね!

これから貴乃花親方や貴乃花親方に投票した方々には冷たい風が吹くのでしょうが世間を見方に頑張って欲しいと思います。

角界を一新してください!

角界が変わることを期待しています!

貴乃花親方頑張れ~!

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2010年2月 2日 (火)

関東地方に大雪

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日も寒いですね!

昨日の大雪で今朝は道路が大変なことになってました(;;;´Д`)

車に積もった雪は凍りついてなかなか取れないし。

あっちこっちで事故が起きてるし。

橋の上のなんでもないところで車が横転していてびっくりしましたよw(゚o゚)w

ガードレールに突っ込んだ形跡がありましたがストレートな橋の上で何故ガードレールにぶつかるのか不思議でした。

路面も凍ってはいなかったですよ。

高速ではタクシーの右前後のタイヤが大破して往生していて左車線を完全に塞いでいました。

新ちゃんは路面が凍っていないことを確かめながらゆっくり走ってきました。

車間距離もいつもよりかなり長めにとりました。

いつもはほとんど車間距離をとらないんですが今日だけはビビりながら走行していたため車間を空けました。

いや~無事会社に到着して良かった(o^-^o)

会社では皆が協力して除雪作業をしていました。

数センチ積もった雪に水をまいたりフォークを使ってかいたりして除雪しました。

それにしても都会は雪に慣れていないのでこういう時大変ですね!

電車にも乱れが出ていたみたいですしね。

新ちゃんまだ車を使っていたため雪に困らずにすみましたが歩きの方達は凍った路面で滑らないように気を付けてくださいね!

車道は意外と除雪されるのですが歩道は気持ち程度しか除雪されないので路面が凍って滑りやすくなっています。

おそらく夕方のニュースでは何人かが被害にあっていることでしょう!

でも大人たちにとって迷惑な雪も子供達にとっては恵みの雪なのではないでしょうか!

新ちゃんも小さい頃は雪が降ると嬉しくて皆で雪合戦をしたり雪ダルマを作ったりしました。

ゲームなんかやって部屋でくすぶられてるよりは外で雪合戦や雪ダルマ作りをしてもらいたいものです。

皆、雪がとける前にいっぱい遊ぶんだよo(*^▽^*)o

怪我はしなようにね!

じゃ~皆元気で!

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2010年2月 1日 (月)

休日の過ごし方

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今朝は寒いですね~!(久しぶりに言った)

今日は何でも夕方ないし夜から雪になるとかw(゚o゚)w

明日の朝、車使えないかな?

ちょっと心配している新ちゃんです。

今日から2月のスタートですね!

1月もあっという間に過ぎてしまいました。

でも1月中旬から少しずつ仕事の量が増えて来ているので有り難く思っています。

感謝感謝m(__)m

ところで新ちゃん肩こりと首のコリがひどくていつも悩まされているんですがデコちゃんから誕生日プレゼントに磁気首巻みたいのをもらって付けていたら少しよくなって来た気がします。(寝る時に首に巻いて寝ます)

デコちゃんありがとう!

おかげで少し楽になってきたよ(o^-^o)

チビちゃんに新しく靴を買ったので昨日部屋で履かせてみたんですよ。

そしたら気に入っちゃって今度は脱いでくれなくなっちゃいました。

脱がそうとすると怒っちゃって(;;;´Д`)

結局、寝る前までず~と靴履き放しで歩き回ってましたo(*^▽^*)o

小さい子なりに新しいものが嬉しかったんでしょうね!

本当に可愛いですね( ^ω^ )

昨日の昼間は久しぶりにお兄ちゃん達とキックベースをやりました。

前日午前様だった新ちゃんはグロッキーだったのでお兄ちゃん達の容赦ない攻撃にタジタジでした。

でも久しぶりに良い汗かきましたよ。

最近はお兄ちゃん児童館に遊びに行ってばかりであまりパパやママと遊んでいなかったので久しぶりに親子の交流が出来ましたo(*^▽^*)o

昨日は久しぶりに良い休日を過ごせましたよ(o^-^o)

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »