2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 松井よ!阪神に入団してくれ! | トップページ | 鍋料理 »

2009年11月18日 (水)

違法駐車の取締まり方

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は晴れだと思ってたんですけど朝は小雨が降っていましたね。

そして寒いですね~!

お昼くらいから晴れるんですかね?

今日は新ちゃんの不満をまたしても爆発させて戴きます。

駐車違反の取締まりが変更されてから早数年が経ちました。

何か緑の服を着た年配の方々が見回って取締まっているのをよく見かけます。

昔は、警察官がパトロールをして違法駐車している車のタイヤにチョークで線を引いて何時間か経過しても移動してなかったら駐車違反になっていました。

だから線を引かれても次に見回りに来るまでに車を移動させていれば駐車違反にはなりませんでした。

ところが昨近のやり方だといきなり駐車違反になってしまいます。

新ちゃんお兄ちゃんがまだ小さい頃、盆休み中に発熱されたことがあって慌てて診察している診療所を探して連れて行ったことがあるんです。

その時、家から近い場所ではなかったので車で診療所に向かいました。

その診療所には駐車場が無く辺りにも駐車場が無かったので仕方なく道路の隅(左側路肩)に駐車してお兄ちゃんの診察をしてもらっていました。

道路は片側2車線で路肩もあったのでそれほど通行の妨げになるような感じではありませんでしたので駐車違反になるとも考えていませんでした。

当然、違法駐車なのですがそれほど邪魔ではないので見逃してくれるだろうと思っていました。

ところがお兄ちゃんの診察を終えて車に戻ると駐車違反の貼り紙がしてありました。

う~ん。

確かに違法は違法なのでしょうがそれほど邪魔になっていないところに止めてしかも1時間程度で駐車違反を切られたんじゃ~なんか納得出来ませんね~!

辺りに駐車場が無いんだから多少は見逃してもらわないと非常事態だったわけだし。

これじゃー今後はちょっとしたことでも救急車を呼びたくなっちゃいますよ!

新ちゃん、違法駐車の取締まりは渋滞緩和のためと聞いていますが、渋滞が緩和されている気配を全く感じません。

相変わらず大通りには堂々と駐車されていて渋滞を作っています。

そして取締まられるのは裏道や渋滞原因にはほど遠い場所に止めている車。

う~ん。

何ですかね?

裏道などに止めている人はここならさほど通行の邪魔になっていないだろうと油断している人が多いと思うんですよ。

要は何が言いたいかというと今の取締まりは確実に違反を切れる車を目当てにやっているということ。

もっと言ってしまえば、確実に金が入る取締りの仕方をしているということ。

年間で駐車違反によって国に収められる金額(国庫金)は全国で900億を超えているそうです。

ほんと金、金、金!

もう嫌気がさしてます。

もっと原点に返ってしっかり渋滞の原因を作っている駐車車両を取締って欲しいものです!

書いていると文句ばかりいっぱい出てきて長くなってしまうのでこの辺で終わりにしたいと思います。

今日は新ちゃんの不満を長々と聞いて戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

« 松井よ!阪神に入団してくれ! | トップページ | 鍋料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。