2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 折角休めてもこれじゃ~・・・ | トップページ | 素人丸出しの事業仕分けはうんざりだ! »

2009年11月13日 (金)

事業仕分け

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日も朝から寒いですね~!

お兄ちゃん今日からようやく学校に行きました。

お兄ちゃん火曜日から登校しようとしてたのですがなんと学級閉鎖になってしまい行くことが出来ませんでした(。>0<。)

お兄ちゃん今日を待ち遠しくしていました。

お兄ちゃんの学校はインフルエンザにかっかている人が少なかったのですがお兄ちゃんがインフルエンザを発症した日に4人休み、それから徐々に休む人が増えてきて今週の火曜日から学級閉鎖になりました。

なのでお兄ちゃん学校に行くの1週間ぶりなんです。

でも今日行ったらまた明日明後日と休み。

育ち盛りの子供なので体を動かしたくてしょうがないみたいで家にいるときもせわしなく動いています。

落ち着きがないといえばそういうことなんでしょうが。

チビちゃんも熱が下がり元気本番といった感じになってきました。

二人とも元気になってくれて良かったo(*^▽^*)o

ところで話は全然変わるのですが今政府が事業仕分けなるものに取り組んでいます。

とにかく無駄を省こうと!

TVで見ているとなんか国から地方自治体へ移行するものが増えるみたいなのですが地方自治体にそんなに財源があると思えないのですがどうなんでしょう?

またまた一悶着ありそうな気配ですが大丈夫ですかね?

なんかTVを見る限りではお役所仕事をしているようにしか見えないのですが大丈夫?

マニュアルどおりの動きしかしてないように思いますが。

なんかデジタル的な動きなんですよね。

アナログ部分も拾わないと大変なことになりますよ!

実態をまともに掴んでいない人達がうわべだけで操作しているようで。

もっと現場の意見を聞いて行かないと国民が納得できないと思いますが。

数値だけ並べられてもねぇ~!

日本の国民性として情みたいなものも必要だと思います。

外国と違って日本は情を大切にする国なんですから。

数字ばかりいじってると国民性が失われて日本じゃなくなってしまいますよ!

とにかくもっと現場ないし国民の声を聞いて欲しいですね!

民主党さんよろしくお願いしま~す!

今日もくだらない長文にお付き合い戴きありがとうございます。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 折角休めてもこれじゃ~・・・ | トップページ | 素人丸出しの事業仕分けはうんざりだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。