2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 衆議院議員よ金返せ! | トップページ | 教育TVは凄いですね! »

2009年11月 2日 (月)

ダルビッシュ

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は昨日の日本シリーズについて新ちゃんの意見を述べたいと思います。

昨日は日ハムが4-2で巨人を下しました。

ダルビッシュが勝利投手となりましたね!

しかし、新ちゃんの目には昨日のダルビッシュはお世辞にも良かったとは映ってないんですよね!

ストレート、スライダー、カーブを投げていましたがどれも小手先で投げている感じで本調子のダルビッシュからみたら10~20%程度の力だったと思います。

まるで下半身がつかえていない。

下半身の踏ん張りがないから球に力がない。

新ちゃんにはそう見えました。

亀井のホームランもストレートに力が無いからファールにならなかったと思っています。

スライダーも打者の手元で消えるというよりはダラダラ曲がるという感じを受けてました。

カーブに至っては本当に小手先だけで捻って投げている感じでした。

巨人打線にこれじゃー通じないぞ!って思っていたのですがダルビッシュと言うビッグネームのおかげで巨人打線が打ち損じていた気がします。

流石に今回研究されたでしょうから次に同じことをやったら間違いなく打たれるでしょう!

そうすると今日本シリーズでのダルビッシュの登板はもう無いかも知れませんね!

あのまま投げ続けたら肘か肩を悪くしそうなので来季まではもう投げない方が良いと新ちゃんは思っています。

それにしても巨人打線が悪いですね!特に松本、小笠原、亀井、阿部この4人は調子をかなり落としていますね。

中でも小笠原がひどいですね!

早く調子を上げてこないと短期決戦だけにすぐ終わっちゃいますよ!

谷、坂本、李が調子良さそうなのでもったいないですよね!

それに比べて日ハムの選手はのびのびとやっていますね!

この差が大きく出ると思っています。

新ちゃんは4-0か4-1で巨人が優勝すると思っていましたが、1,2戦の戦いを見る限りでは4-2か4-3で日ハムが優勝しそうですね!

巨人打線が奮起すれば間違いなく巨人が優勝するでしょうが。

とにかく目を離すことが出来ない注目のカードであることは間違いありませんね!

素晴らしいチーム同士の対戦なのでわくわくしますね!

明日から東京ドームに移って巨人打線がどう変わるかが注目だと思っています。

どちらも頑張れ~!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご幸福をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 衆議院議員よ金返せ! | トップページ | 教育TVは凄いですね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。