2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 鍋料理 | トップページ | コタツ »

2009年11月20日 (金)

景気対策

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日はようやく天気が晴れましたね!

昨日の国会で民主党が法案決議を決行しましたね。

自民党が与党だった時にあれほど酷いやり方だとぼやいていたのに結局自分たちも同じ手段を使ってしまいました。

与党と野党の差が身にしみているのでしょう!

それにしても金利先延ばし法案とおってしまいそうですが、皆さんはどう思っておられますか?

新ちゃんの会社も当然、借金をしております。

だからと言って借金の利息を支払わなくて助かったとは思いません。

先送りしているだけで借金は借金です。

利息の支払いを待ってくれると言うだけで借金が減るわけではありません。

利息を支払えないところに誰が融資をしてくれますか?

返す当てがない企業に誰が融資しますか?

当然、金融業者は貸し渋るでしょう!

故に追加融資を依頼したかったら借金を返済していくしかありません。

だから、この法案はあまり意味を持っていないと思います。

それよりは経営に窮している会社に公共事業を宛がった方がよっぽど効果が上がると思います。

そもそも公共事業を縮小する方向で動いていること自体が間違っているのに何をやってるんだか。

国の借金減らしも大切だがまず国民の生活を守るべきなのではないですか?

国のお金というものは国民の税金で賄われてますよね!

その国民が税金を払うのにも苦労している時に何故国民の生活を守ろうとしないのか?

不思議で仕方ありません。

民主党さんどう思われます?

民主党の政策の支持を来年の参議院選挙で国民に問うつもりでいるのならやめてもらいたい。

大手企業と違って中小企業にはそれほど体力がありません。

来年夏まで待てる力が無いってことです。

早急に景気復興対策を打ち出してもらわないと先行き不安でしょうがありません。

何か良い案お願いしますm(_ _)m

今日もくだらない長文にお付き合い戴きありがとうございます。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

« 鍋料理 | トップページ | コタツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。