2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

亀田興毅

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から雨だし寒いしで嫌~な天気ですね!

それにしても昨日のボクシング内藤対亀田の試合は面白かったですね!

両者の持ち味が十分に発揮されていました。

亀田はもっとヒットアンドアウェーで行くかと思いましたがなんのその!

足を止めてカウンター狙いでダウンこそ奪えませんでしたが確実にポイントを重ねていきましたね。

世間では亀田は生意気だとか言われて嫌われている傾向にありますが新ちゃんは亀田を応援しています。

あれだけ大口をたたいて負けるわけにはいかないので毎試合かなりのプレッシャーがかかっていることと思います。

そのプレッシャーを跳ねのけ毎度勝つわけですからたいしたものです。

日々の努力を惜しんでいない証拠だと思います。

怠けていたらあれだけの肉体を作りあげることは出来ません。

新ちゃん亀田とツーショットになる機会がありまして現在もそのツーショット写真を大事に持っています。

一見すると生意気な兄ちゃんって感じですがオーラがもの凄かったのを覚えています。

握手もしましたが意外と手がごつくなく「へ~」と思ったのを覚えています。

格闘技の世界は強いものが勝つ!

相撲じゃーないんだから発言がどうのとか関係ないと新ちゃんは思っています。

亀田興毅頑張れ!

勝って勝って勝ちまくれ!

格闘の世界は強いものが正義だ!

今のまま驕らずストイックさを前面に押し出していけば当面敵無しだ!

新ちゃんはずーと応援してるよ!

また素晴らしい試合を見せてくれ!

今日も新ちゃんの話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご健勝をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年11月28日 (土)

不景気の波にさらわれて

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日も良い天気ですね!

明日から天気が悪くなるとか。

川口は朝もう霜が降りてます。

車のフロントガラスが真っ白になってます。

新ちゃんの住む都内では霜は降りてないので川口に来るとびっくりします。

今年は暖冬になると気象庁から予報が出ました。

新ちゃん寒いの苦手なのでホッとしています。

ところで後数日で11月も終わりですね。

本当に月日が経つのが早い!

今年は新ちゃんが生きてきた中でも1年が経つのを1番早く感じてます。

来月は12月そう師走です。

12月は師も走りまわるほど忙しいから師走になったって話を新ちゃん聞いたことがあるのですがどうやら新ちゃんの会社は忙しくなる気配はありません(´・ω・`)ショボーン

新ちゃん個人としては色々行事が入るので忙しいのですがね!

う~ん(;;;´Д`)ゝ

本当にまいりました。

例年だと忙しくて仕方がない時期なのに本当に暇で仕方がない。

世間で言われている2番底が来ることは間違いないと新ちゃんは確信しています。

その2番底に向けて色々今から動いているのですがなかなか良い結果を得られていないのが現状です。

でも暇だな~って指くわえてただボーとしていても仕方がないので必死にもがいています。

これからももがき苦しんで行きます!

新ちゃん負けないぞ!ぜって~に!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご幸福をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年11月27日 (金)

国家予算

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今朝も暖かくて良い天気ですね。

気持ちが良い朝を迎えられて気分が良い新ちゃんです。

今日は国家予算についてちょっと新ちゃんなりの解釈で話させて戴きます。

国の各機関に予算が付きその予算を基に各機関が色々な作業をします。

その際、予算が余ると困るからと配当された予算を無理やり使い切ります。

何故余ると困るのかと言うと次年度から余った分は不要とみなされ予算が削られるからです。

何かおかしくないですか?

このシステムのままだとそれこそ無駄な投資が山ほど出て来て無駄遣いになりますよね!

新ちゃんが考えるに

1.予算は各機関で詳細に見積もらせる。

2.見積もりを政府がみてきちんと査定する。

3.それを予算案に組み込み全体の予算を算出する。

4.そして当年度余った分については国に返還してもらう。

という流れで毎年予算を立てていけばこんなに無駄遣いをすることは無いと思いますが皆さんはどう思われますか?

昨日の事業仕分けで取り上げられていた中小企業なんたら機構に関して言えば無駄遣いの宝庫でしたね!

国から1兆の支援をもらって実際に中小企業に流れるお金は100億くらい。

残りの金は無駄な投資に使われている。

余った200億は国に返還を求められていましたが当たり前ですよね!

余れば返せば良い!

だが国も国で余った分を返してきたんだから、次年度の予算は削れるな!という考えに至らないで欲しいですね。

毎年しっかり予算を吟味する気があるので有れば余る余らないは関係なく見積もりの精査が必要なだけです。

それをしっかりやらないで例年このくらいだからまー良いかみたいな予算の決定の仕方をしているからこういうことになる!

要はさぼっているということだ!

国会でも予算審議などほとんどやらずお互いの党の粗探しばかり!

そんなことをしてるから良い予算案が出来上がらない!

本当のところはどうか分かりませんが新ちゃんにはそう見えています。

お役所仕事をそろそろ止めて本気で予算一つ一つに目を通すようになればきっと日本の借金も変わってくると思いますよ!

どうですか鳩山首相。

今日も新ちゃんの話にお付き合い戴きありがとうございます。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2009年11月26日 (木)

続・事業仕分け

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から暖かいですね!

天気もまずまずだし、気分が良いです!

新ちゃんが散々心配している事業仕分けに対してやはり反発する人々が出てきてますね!

ノーベル賞を受賞した野依氏もスーパーコンピュータ開発費を削るのには苦言を呈していました。

そして今度は教育面で国立大の学長達が苦言を呈していました。

日本の学力が落ちてきていて更に子供が少ない状況で教育面の金を削って行くってのはどんなもんですかね?

スーパーコンピュータ開発もそうです。

スーパーコンピュータを開発することだけに意義があるのではなくその過程において得られる副産物(技術)は相当な利益をもたらすことになるであろうと予想されます。

日本が農林水産業国として生きていくことが出来ないのは誰の目に見ても分かるはず!

すると日本はやはり技術で生き残っていくしかない!

なのにこの技術の進歩の援助をしないというのだから訳が分からない。

目先だけに囚われず、もっと先を見据えてしっかりと必要なもの、不要なものの判断をしてもらいたい!

やりとりを見ていると何かと言うと天下りが居るじゃないか!ということで却下になってますが天下りをさせないようなシステムを作れば良いだけで現場サイドが困るような話に持っていくのはどうかと思います。

金を削るのは良いことです。

でも手当たり次第というのは如何なものか?

前々から新ちゃんは言っていますがもっと現場を見ろ!

現場状況を観察してこい!

上っ面の数字(紙面上)だけを見ての判断は本当に危険だということを悟って戴きたい。

新ちゃんは、各方面の色々な見識をもった方々と綿密に話し合って判断するべきだろうと考えます。

事業仕分けなんて国の先行きを左右することをやっているのだからもっと賢明な判断をしてもらいたい。

そうせつに願う新ちゃんなのでした~!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年11月25日 (水)

春夏秋冬

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今朝は雨が降って少し寒いですが徐々に気温が上がり暖かくなるそうですね!

新ちゃん、頻繁に寒いですね~って挨拶するのは寒いのが苦手だからなんです。

小学生の頃とかは真冬でも半ズボンだったんですけどね!

何か小学生の頃は長ズボンを穿いたら負けみたいに勝手に思い込んでいてずーと半ズボンでいました。

今考えるとアホなことしてたな~と思います。

新ちゃん逆に夏は大好きでした。

昆虫を取るのが好きでトンボ、カブトムシ、クワガタムシ、カミキリムシ等は夏にしか取れなかったので夏が好きになってました。

夏になると虫取り網をもってあっちこっちに出掛けて行ったものです。

青年になったころは海が好きで夏の時期の毎週末は海に泳ぎに行ってました。

ですが歳を取ってくるに連れて夏も苦手になってきました。

そうなると春と秋だけしか無いのですが、新ちゃん花粉症で春も苦手になっちゃった(。>0<。)

つまり秋以外は新ちゃんにとってはつらい季節になってしまいました。

今年の夏ぐらいの暑さなら耐えられるのですがね。

これからは、新ちゃんが最も苦手な冬になります。

でも寒さにめげず頑張って体動かして行きますよ!

張り切って仕事して不景気を吹き飛ばしてやります!

寒さがなんだー!

俺は負けねぇーぞー!

何だか訳の分からない雄叫びで今日は締めさせて戴きます。

くだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご幸福をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2009年11月24日 (火)

今季最終戦

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今朝も寒いですね~!

今日は1日中雲の多い天気のようですね。

ところで新ちゃん昨日、今年最後の野球をやってきました。

例のごとくPTAのお父さんに誘って戴いて野球をやってきました。

オヤジチーム同士の対決でした。

試合は終始押されっぱなしでかなり冷や汗ものだったのですが、何とか0-0の引き分けで終わりました。

相手のピッチャーが良く、新ちゃん達のチームは結局フォアボール一つ、ヒット1本の2人しかランナーを出せませんでした。

新ちゃんはというと5番ファーストで出場し、2打数0安打でした。ノーヒットってことです。

サードライナーとピッチャーフライでした。

新ちゃん膝の故障後、色々あって体を動かしてなかったので動きが鈍くまるで打てる感じがありませんでした。

いやー今オフにしっかり走って筋トレして体作っておかないと来季は使い物になりませんね(;´д`)トホホ…

それを嫌と言うほど痛感させられました。

下半身が全然付いてきません(。>0<。)

折角、5番に抜擢してもらったのに申し訳ないくらいのダメダメで・・・

守備はファーストだったので特に何も無くこなしました。

それなりにやっていた方達なので暴投がありませんでしたから。

最終戦があんな形だったのは納得いかないので来季は頑張ります。

とにかくこの冬頑張って体を鍛えます。

来季も誘ってくださいね~!

よろしくお願いします。

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年11月21日 (土)

コタツ

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今朝は良い天気ですね!

清々しい天気で気分は上々といったところです。

ただ、寒いですがね!(もうこの言葉はマンネリ化してますね)

そろそろコタツが必要になってきました。

新ちゃんグータラだからコタツに入ってぬくぬくしながらTVを見るのが好きなんですよね!

もう1回コタツに入るとなかなか抜け出せません(o^-^o)

そうなるとデコちゃんに雷落とされちゃいます(;;;´Д`)ゝ

新ちゃんコタツに入ってぬくぬくしてるといつの間にか寝ちゃうんですよね。

新ちゃん寝てるところを起こされるのが大嫌いでデコちゃんもそれを悟ったのか最近は新ちゃんがうたた寝をしていても起こしてくれません。

たま~にお兄ちゃんが起こしてくれたりするのですが、やはりその時新ちゃんは相当不機嫌。

お兄ちゃん起こしてくれたのに新ちゃんに当たられてます。

デコちゃん、お兄ちゃん申し訳ない。

この場をかりて謝罪致します(*_ _)人ゴメンナサイ

こればかりは意識が無いところでやっちゃてるので直しようがないんですよ。

意識が働いてるなら気を付けるのですが。

今年も新ちゃんがうたた寝する時期がやってきたので、デコちゃん、お兄ちゃんめげずに新ちゃんを起こしてベッドに連れて行ってね!

よろしくお願いしま~す!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年11月20日 (金)

景気対策

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日はようやく天気が晴れましたね!

昨日の国会で民主党が法案決議を決行しましたね。

自民党が与党だった時にあれほど酷いやり方だとぼやいていたのに結局自分たちも同じ手段を使ってしまいました。

与党と野党の差が身にしみているのでしょう!

それにしても金利先延ばし法案とおってしまいそうですが、皆さんはどう思っておられますか?

新ちゃんの会社も当然、借金をしております。

だからと言って借金の利息を支払わなくて助かったとは思いません。

先送りしているだけで借金は借金です。

利息の支払いを待ってくれると言うだけで借金が減るわけではありません。

利息を支払えないところに誰が融資をしてくれますか?

返す当てがない企業に誰が融資しますか?

当然、金融業者は貸し渋るでしょう!

故に追加融資を依頼したかったら借金を返済していくしかありません。

だから、この法案はあまり意味を持っていないと思います。

それよりは経営に窮している会社に公共事業を宛がった方がよっぽど効果が上がると思います。

そもそも公共事業を縮小する方向で動いていること自体が間違っているのに何をやってるんだか。

国の借金減らしも大切だがまず国民の生活を守るべきなのではないですか?

国のお金というものは国民の税金で賄われてますよね!

その国民が税金を払うのにも苦労している時に何故国民の生活を守ろうとしないのか?

不思議で仕方ありません。

民主党さんどう思われます?

民主党の政策の支持を来年の参議院選挙で国民に問うつもりでいるのならやめてもらいたい。

大手企業と違って中小企業にはそれほど体力がありません。

来年夏まで待てる力が無いってことです。

早急に景気復興対策を打ち出してもらわないと先行き不安でしょうがありません。

何か良い案お願いしますm(_ _)m

今日もくだらない長文にお付き合い戴きありがとうございます。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2009年11月19日 (木)

鍋料理

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

最近は寒いですね~と決まり文句みたいに書いてきましたが今日は本当に寒いですね!

冬本番の気候ということでした。

最高気温が10度に満たないとか。

っていうことでそろそろ鍋が美味しい季節になってきましたね。

新ちゃんも鍋は大好き!

野菜が沢山取れるのが嬉しいですよね!

後は鍋をつつきながら飲む酒がこれまた美味しい!

最近ではカレー鍋なんてのもあるみたいで。

カレーは本当に何にでも合うので凄いですよね!

カレーを考え出した人は調理の天才かも!

お兄ちゃんもカレーだけは文句も言わずバクバク食べます(o^-^o)

新ちゃん鍋の具にはあまりお肉はいらないんです。

夜は肉を殆ど食べないんですよ。

夜はあっさりしたものが良いので野菜、魚が中心。

だから鍋の具材も野菜、きのこ、豆腐、しらたき、魚(白身)に少々のお肉。

お肉を入れるのは鍋のだしをとるため。

これにお酒があれば晩ご飯は十分なんです。

こんな話をしていたらなんか今晩は鍋が食べたくなってきた( ^ω^ )

デコちゃ~ん今晩は鍋にしましょう!

今日はくだらない話にお付き合い戴きありがとうございます。

皆さん、寒くなってきたので風邪を引かないよう注意してください。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2009年11月18日 (水)

違法駐車の取締まり方

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は晴れだと思ってたんですけど朝は小雨が降っていましたね。

そして寒いですね~!

お昼くらいから晴れるんですかね?

今日は新ちゃんの不満をまたしても爆発させて戴きます。

駐車違反の取締まりが変更されてから早数年が経ちました。

何か緑の服を着た年配の方々が見回って取締まっているのをよく見かけます。

昔は、警察官がパトロールをして違法駐車している車のタイヤにチョークで線を引いて何時間か経過しても移動してなかったら駐車違反になっていました。

だから線を引かれても次に見回りに来るまでに車を移動させていれば駐車違反にはなりませんでした。

ところが昨近のやり方だといきなり駐車違反になってしまいます。

新ちゃんお兄ちゃんがまだ小さい頃、盆休み中に発熱されたことがあって慌てて診察している診療所を探して連れて行ったことがあるんです。

その時、家から近い場所ではなかったので車で診療所に向かいました。

その診療所には駐車場が無く辺りにも駐車場が無かったので仕方なく道路の隅(左側路肩)に駐車してお兄ちゃんの診察をしてもらっていました。

道路は片側2車線で路肩もあったのでそれほど通行の妨げになるような感じではありませんでしたので駐車違反になるとも考えていませんでした。

当然、違法駐車なのですがそれほど邪魔ではないので見逃してくれるだろうと思っていました。

ところがお兄ちゃんの診察を終えて車に戻ると駐車違反の貼り紙がしてありました。

う~ん。

確かに違法は違法なのでしょうがそれほど邪魔になっていないところに止めてしかも1時間程度で駐車違反を切られたんじゃ~なんか納得出来ませんね~!

辺りに駐車場が無いんだから多少は見逃してもらわないと非常事態だったわけだし。

これじゃー今後はちょっとしたことでも救急車を呼びたくなっちゃいますよ!

新ちゃん、違法駐車の取締まりは渋滞緩和のためと聞いていますが、渋滞が緩和されている気配を全く感じません。

相変わらず大通りには堂々と駐車されていて渋滞を作っています。

そして取締まられるのは裏道や渋滞原因にはほど遠い場所に止めている車。

う~ん。

何ですかね?

裏道などに止めている人はここならさほど通行の邪魔になっていないだろうと油断している人が多いと思うんですよ。

要は何が言いたいかというと今の取締まりは確実に違反を切れる車を目当てにやっているということ。

もっと言ってしまえば、確実に金が入る取締りの仕方をしているということ。

年間で駐車違反によって国に収められる金額(国庫金)は全国で900億を超えているそうです。

ほんと金、金、金!

もう嫌気がさしてます。

もっと原点に返ってしっかり渋滞の原因を作っている駐車車両を取締って欲しいものです!

書いていると文句ばかりいっぱい出てきて長くなってしまうのでこの辺で終わりにしたいと思います。

今日は新ちゃんの不満を長々と聞いて戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2009年11月17日 (火)

松井よ!阪神に入団してくれ!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から冷たい雨が降っていや~な天気ですね!

最高気温も12度程度とか。

12月中旬の陽気だそうです。

新ちゃん早速ダウンを着ました。

ところで新ちゃん、ヤンキースの松井の去就が気になります。

来季ヤンキースでプレー出来ないようなら日本球界に復帰してもらいたいですね!

松井も35歳ですから後何年もプレーすることは出来ないでしょう!

そうなると日本で松井がプレーするところを早く見たいですね!

本人は守備もやりたいと言うことなのでセリーグに復帰してくれないですかね?

しかも、我が阪神タイガースに!

金本が大分歳をとってきたので左の強打者が欲しいところです。

松井が来てくれたら本当に来季は勝負になると思っています。

1番センター赤星、2番セカンド平野、3番ショート鳥谷、4番レフト松井、5番ファースト金本、6番サード新井、7番キャッチャー城島、8番ライト桜井でもって9番にピッチャーなんて打線が組めたら素晴らしい!

打順は左が続き過ぎちゃうからジグザグにした方が良いかもしれませんが。

何か夢のような打線になり得点力が一気に倍以上に上がりそうな気がします。

松井が阪神に来て阪神ファンに夢を与えてくれないかな~とせつに願う新ちゃんなのでした~o(*^▽^*)o

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年11月16日 (月)

プラス思考

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

昨日はとても天気が良くそして暖かくて過ごしやすい1日でしたね!

それに比べて今日は寒いですね~!

ところで新ちゃんようやく職場に復帰することが出来ました。

いや~本当に久しぶりですよ!

会社に来るのは10日ぶりです。

先週1日だけ仕事はしたのですがそれは富士に挨拶廻りだったので会社には来て無かったんですよ。

なので日曜も入れると10日ぶりに会社に来ました。

久しぶりに会社に来ましたがやはり相変わらず暇なようです。

富士に行った時にお得意さんとの話でも景気の良い話は全くありませんでした(。>0<。)

でもその時に面白い話がありましたのでちょっとお話したいと思います。

欧米の人は引き算をしないそうです。

欧米の人は足し算しかしない。

引き算をするのは東洋人くらいだそうです。

例えば5$のものを買って10$支払ったら日本では10-5で5$のお釣りとなりますが欧米では6,7,8,9,10と5の後から数えてお釣りを渡すそうです。

引き算をした方がスマートに感じますがやりとりとしては欧米の方が人間味を感じます。

なるほど。だから外人はプラス思考なんだなと思わず考えてしまいました。

新ちゃんはどちらかというとマイナス思考。

だから外人の明るさやポジティブシンキングなところには魅かれてしまいます。

羨ましいですよね!

何でもプラスに考えることが出来るのは!

新ちゃんも見習うようにします!

とにかく今の状況は悪すぎるので何事もプラスに考えて行かないと楽しい日々が過ごせなくなっちゃいますからね!

よ~し!頑張るぞ!!

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございます。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2009年11月14日 (土)

素人丸出しの事業仕分けはうんざりだ!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日も朝から雨でいや~な天気ですね!

でも寒くはないので昨日よりはましですがね。

昨日も書きましたが事業仕分け本当に大丈夫ですか?

なんかTVを見ていると殆どの事業財団が無くなってしまうのでは?って思うくらい駄目出しくらってますね!

蓮舫議員の言ってる事は正にお役所そのままで駄目だこりゃーって感じがしています。

もっと自分が駄目出しするからにはその事業の内容を理解しておいて欲しいですね!

見ていると本当に役人の動きそのもので不愉快ですね!

あんなやり取りなら別に国会議員ではなくても一般庶民でも出来るように感じます。

わざわざ国会議員に高い金出してやらせることでは無い内容でアホかと思ってしまいます。

もっと内容の濃いやり取りをしてもらわないと選ばれた人達とは感じ取れません!

う~ん!新ちゃんに言わせればこれも無駄!

これだったらわざわざ事業仕分けなんてことやらずに民主党内で話し合って案を出してもらった方がましと思います。

もっと各分野におけるプロフェッショナルを揃えてきちんと分析してから仕分けしろ!

何が駄目で何が良いのかを分かる人間に仕分けさせろ!

あまりにも政治家というだけの素人にやらせすぎている!

新ちゃんの目にはこう映ってます。

あんな素人丸出しのやり取りを見せられたら新ちゃん以外にもそう思っている人達がいると思いますが。

ただ削るだけなら素人でも出来る!

どんな理由で必要無いかを説明してもらわないとこれまで散々つぎ込んだ税金に対する国民への説明がつかないのでは?

政治家は何をするにも税金即ち国民のお金を使っているということをよく考えてもらいたい!

もっと頭が良いと感じるスマートなやり方を望んでいる新ちゃんなのでした~!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2009年11月13日 (金)

事業仕分け

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日も朝から寒いですね~!

お兄ちゃん今日からようやく学校に行きました。

お兄ちゃん火曜日から登校しようとしてたのですがなんと学級閉鎖になってしまい行くことが出来ませんでした(。>0<。)

お兄ちゃん今日を待ち遠しくしていました。

お兄ちゃんの学校はインフルエンザにかっかている人が少なかったのですがお兄ちゃんがインフルエンザを発症した日に4人休み、それから徐々に休む人が増えてきて今週の火曜日から学級閉鎖になりました。

なのでお兄ちゃん学校に行くの1週間ぶりなんです。

でも今日行ったらまた明日明後日と休み。

育ち盛りの子供なので体を動かしたくてしょうがないみたいで家にいるときもせわしなく動いています。

落ち着きがないといえばそういうことなんでしょうが。

チビちゃんも熱が下がり元気本番といった感じになってきました。

二人とも元気になってくれて良かったo(*^▽^*)o

ところで話は全然変わるのですが今政府が事業仕分けなるものに取り組んでいます。

とにかく無駄を省こうと!

TVで見ているとなんか国から地方自治体へ移行するものが増えるみたいなのですが地方自治体にそんなに財源があると思えないのですがどうなんでしょう?

またまた一悶着ありそうな気配ですが大丈夫ですかね?

なんかTVを見る限りではお役所仕事をしているようにしか見えないのですが大丈夫?

マニュアルどおりの動きしかしてないように思いますが。

なんかデジタル的な動きなんですよね。

アナログ部分も拾わないと大変なことになりますよ!

実態をまともに掴んでいない人達がうわべだけで操作しているようで。

もっと現場の意見を聞いて行かないと国民が納得できないと思いますが。

数値だけ並べられてもねぇ~!

日本の国民性として情みたいなものも必要だと思います。

外国と違って日本は情を大切にする国なんですから。

数字ばかりいじってると国民性が失われて日本じゃなくなってしまいますよ!

とにかくもっと現場ないし国民の声を聞いて欲しいですね!

民主党さんよろしくお願いしま~す!

今日もくだらない長文にお付き合い戴きありがとうございます。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年11月12日 (木)

折角休めてもこれじゃ~・・・

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は寒いですね~!

この間まで暖かかったので寒さが身に沁みますね。

チビちゃん、昨日の夕方からようやく熱が下がってきて安定して来ましたo(*^▽^*)o

大分、元気を取り戻してきて家の中でチョロチョロしだしました。

チビちゃんの強さには本当に感心します(o^-^o)

食欲もそれほど落ちず、機嫌が悪くなることもなく殆どいつもと変わらない生活をしています。

ただ、外出はしていませんが。

新ちゃんは元気なのに先週の金曜から軟禁状態で流石に飽きてきました。

医者が言うには今週いっぱいは会社を休んでくださいとのことでした。

こんなに長く休めてもどこにも出かけられず家でゴロゴロしてるだけなので本当につらい日々を過ごしています。

入院とかしたらこんな感じなんだろうと思うと新ちゃん、病気になって入院したら気が狂うかも!

早く来週になってくれ!とせつに願っている新ちゃんなのでした~!

ところで新ちゃんのこのブログ何とついに100話を超えました(*^ω^*)ノ彡

イヤッホ~!!

これからも新ちゃんのくだらない話にお付き合い願いま~すm(_ _)m

皆さんもとにかくインフルエンザにはかからないよう気を付けてください。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2009年11月11日 (水)

チビちゃんにもついに・・・

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は朝から激しい雨が降っていて鬱陶しいですね!

いよいよ我が家に本格的にインフルエンザの波がやってきましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

昨日、ようやく仕事に復帰した新ちゃんにまたしてもデコちゃんから連絡が入りました。

「チビちゃんが38.9度の熱を出した」

新ちゃん何とか家族に拡散せずに済んだとホッとしていた矢先の出来事でガクっとしました(。>0<。)

チビちゃん早速医者に行きタミフルを処方してもらいました。

いつも元気なチビちゃんも流石に夜には少しぐったりしていました。

でも発熱のせいかあまり寝てくれないまま朝を迎えてしまいました。

でもチビちゃんは強いのか現在も38度近くの熱があるのですが食欲もあり元気に遊んでいます。

その姿を見て少し安心している新ちゃんなのでした~(o^-^o)

う~ん!それにしても新型インフルエンザの感染力には驚かされます!

お兄ちゃんは食事する時以外、隔離していたにもかかわらずチビちゃんに感染してしまいました。

来週からワクチンを打ってもらえるところだったのでその前に感染してしまったのは残念です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1日も早くチビちゃんが元気に回復してくれることを祈っています。

皆さんもインフルエンザの予防対策はばっちりしてくださいね!

ではまったね~(._.)アリガト

2009年11月 9日 (月)

新型インフルエンザ

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

ここのところ暖かい天気が続いていますね(o^-^o)

今日は我が家に新型インフルエンザがやってきた話をします。

先週の木曜日のことでした。

新ちゃんが仕事をしていたらデコちゃんから「お兄ちゃんが熱がある」と電話がありました。

とにかく医者に行くように指示をしました。

ところがインフルエンザというのは発熱から12時間以上経たないと検査をしても反応がでないそうです。

そこで金曜日の朝に医者に行くことになったのですが、お兄ちゃん木曜日の晩から39.3度の熱。

とてもつらそうでした。

新ちゃんいつも一人で寝ているのですがこの日からず~とお兄ちゃんと二人で寝ています。

チビちゃんとお兄ちゃんを隔離したのです。

金曜日に医者に連れて行ったら案の定、新型インフルエンザと診断されました。

ようやくタミフルを飲むことが出来たのですが熱がなかなか下がりません。

金曜の晩は39.8度まで熱があがりました。

今までの発熱と違い下がっては上がり下がっては上がりを繰り返しようやく土曜日の昼ごろから37度前後に落ち着き始めました。

急変に注意してくださいと言われていたのでとにかく必死に看病していました。

熱が下がってくれて良かった~o(*^▽^*)o

今は大分元気になりました。

明日から学校に行かせる予定です。

それにしても新型インフルエンザは恐るべしですね!

弱毒性と聞いていたのでかかっても大したことはないだろうと高を括っていたのですがとんでもなかった。

プール熱にかかった時の次くらいにおにいちゃん苦しんでいました。

来季になればワクチンも必要数作られているだろうから今シーズンは何とかかからないようにかわすしかないですね!

デコちゃん、チビちゃん注意してください!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんもインフルエンザにかからないように予防をしっかりしてください。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2009年11月 8日 (日)

祝!巨人日本一

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

巨人が見事に日ハムを抑え切り日本一に輝きましたね!

昨日は日ハムも良いところまでは行くのですがあと1本が出ずに完封負けを喫しました。

日ハムは先制点をあげられなかったのが最後まで響きましたね!

そういう意味でも阿部の先制タイムリーは効きましたね。

今シリーズは巨人打線が思うように機能せず日ハム打線の良いところが目立ったのですが巨人が力一枚上だったのでしょう!

ラミレスの不調が無ければもっとあっさり勝負が決まっていたかも知れません。

そして坂本も。

坂本は第3戦ぐらいからアウトコースにしかボールを投げてもらえずかなり苦戦しましたね。

今オフにアウトコースを打てるようにしておかないと来季は相当苦労することになりそうですね。

それにしても昨日の越智とクルーンは悪かったですね!

日ハムが追い込まれていなければ間違いなく逆転負けしていたと思います。

そういう意味でも第5戦の奇跡的な逆転勝利が巨人を圧倒的に優位にしたと思います。

阿部がMVPというのもうなずける話でしょう!

それにしても今回の日本シリーズは見所満載で面白かった。

久しぶりに野球を見ていて面白いと思った。

WBC以来ですかね。

これからもエキサイティングな試合をどんどん見せて戴きたい。

プロ野球選手の皆さん素晴らしいプレー、試合をファンは待ち望んでいます。

よろしくお願いしま~す!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年11月 7日 (土)

凄いぞゴジラ!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

大リーグのワールドシリーズもヤンキースの世界一で幕を閉じましたね。

それにしても松井の活躍は凄かったw(゚o゚)w

13打数8安打3ホームランとは驚きの数字ですよね!

しかも、優勝を決めた試合では1ホーマー6打点の活躍ですからね。

本当に凄い!

日本人の誇りだ!

当然の如く活躍が認められてMVPになりました。

凄い!日本人初のワールドシリーズでのMVP!

新ちゃん、嬉しくて嬉しくて!

松井とイチローにはもう国民栄誉賞を贈っても良いと思います。

Qちゃんでさえ贈られたのですからそれから比べれば活躍度、知名度共に上を行っていると思います。

日本人が世界でこれだけ活躍してくれるなんて本当に嬉しい!

松井は来季の契約の動向が騒がれていますがこんな素晴らしい選手を放出したらヤンキースはアホですよ!

単年契約で良いので松井を引き止めるべきでしょう!

松井選手来季も頑張ってください。

またホームランを打ってファンを魅了してください。

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2009年11月 6日 (金)

凄い!本当に凄い!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

いや~昨日の日本シリーズは凄い試合でしたね!

まさに死闘といって良いのではなかったでしょうか。

藤井、ゴンザレス両投手の素晴らしい投げあいで終盤まで1-0の緊迫した試合となりました。

8回裏、大道の同点タイムリーで巨人がようやく追いついたら、すぐさま9回表に高橋のホームランが出て日ハムが勝ち越し。

これで日ハムの勝利で試合が終わったな~と思っていたら巨人が9回裏にとんでもないことをやってのけましたね。

日ハムがマウンドに抑えの武田を送ったところまでは完全に日ハムペース。

しかし、この武田の初球を亀井が見事にとらえ右中間に特大の同点ホームラン。

もう武田としては何が何だか分からなかったことでしょう。

その余韻が冷めないうちに今度は阿部が真ん中に入ってくるスライダーを見逃さずにホームラン。

素晴らしい!本当に素晴らしいに尽きる巨人の大逆転劇!!

新ちゃんは見ていてちょっと身震いをしちゃいました。

日本シリーズ史上でも稀に見るナイスゲームとなりました。

本当に今回の日本シリーズは見所満載で面白いですね!

明日もまた素晴らしい試合をしてくれることを期待しています。

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2009年11月 5日 (木)

どっちも頑張れ!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

日本シリーズは2-2の対で折り返しましたね!

非常に毎試合緊迫していて見ていて面白いですね!

日ハムのバッターは本当によく振れています。

昨日の試合も効率良く点をあげていますね。

ヒット数では巨人が上回っていたんですがね。

それにしても、新ちゃんが心配していた小笠原、阿部が復活の兆しがあるので巨人打線に迫力が出てきましたね。

後はラミレスが絶好調になれば鬼に金棒ですね。

昨日の3ランホームランを打った時は良かったんですけどどうも引っ張りに行ってる傾向が強いようでスライダーを引っかけてばかりのような気がしてます。

それにしても日ハム打線は巨人の左ピッチャーを上手く攻略してますね!

内海、高橋、山口、金刀をことごとく打ってますね!

内海、高橋にしてもそれほど調子が悪いとは思わなかったのに集中打を浴びせて大量点をあげています。

お見事ですね!

でも、新ちゃんはここに来ての小笠原、阿部の復活で巨人が優勝すると読みました。

坂本、松本の出塁率にかかってくると思います。

今日の試合の勝者が優勝すると思っているので今日は本当に大事な試合になると思います。

どちらも手の内を使いきった感がありますので本当に総力戦になって行くことでしょう!

今晩の試合が今から待ち遠しいです(o^-^o)

今日もまた素晴らしいゲームを見せて下さい。

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございます。

皆さんのご幸福をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2009年11月 4日 (水)

教育TVは凄いですね!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

昨日は家族みんなで渋谷にあるNHK放送センターに午前中から行ってきました。

教育TVで放送している子供向け番組のイベントを見てきました。

わくわくさんがLIVEで見れたリ、縄レンジャーがLIVEで見れたリとお兄ちゃんは大変喜んでいました。

新三銃士の劇も少しだけやってくれていたのでこれも座り込んで見ました。

お兄ちゃんいつもなら遊びに行きたいから「まだ帰らないの~」って言うんですが昨日は「帰るよ」って言ったら「え~もう帰るの~」だってo(*^▽^*)o

かなりお兄ちゃん楽しかったようで行って良かった(o^-^o)

チビちゃんはチビちゃんでキャラクターグッズを色々触ってキャッキャキャッキャ喜んでいました。

チビちゃんは「どーもどーも」がお気に入りでパンフレットの「どーもどーも」を見て「あ~う~」と声を出していました(o^-^o)

それにしても教育TVの子供たちからの支持は凄いですね!

昨日も沢山の親子連れが訪れていましたよ。

新ちゃんの子供の頃から比べたら番組や内容の充実度が全く違いますね。

今の子供達は羨ましいです。

NHKさんこれからも良い子供番組を沢山作ってくださいね!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年11月 2日 (月)

ダルビッシュ

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は昨日の日本シリーズについて新ちゃんの意見を述べたいと思います。

昨日は日ハムが4-2で巨人を下しました。

ダルビッシュが勝利投手となりましたね!

しかし、新ちゃんの目には昨日のダルビッシュはお世辞にも良かったとは映ってないんですよね!

ストレート、スライダー、カーブを投げていましたがどれも小手先で投げている感じで本調子のダルビッシュからみたら10~20%程度の力だったと思います。

まるで下半身がつかえていない。

下半身の踏ん張りがないから球に力がない。

新ちゃんにはそう見えました。

亀井のホームランもストレートに力が無いからファールにならなかったと思っています。

スライダーも打者の手元で消えるというよりはダラダラ曲がるという感じを受けてました。

カーブに至っては本当に小手先だけで捻って投げている感じでした。

巨人打線にこれじゃー通じないぞ!って思っていたのですがダルビッシュと言うビッグネームのおかげで巨人打線が打ち損じていた気がします。

流石に今回研究されたでしょうから次に同じことをやったら間違いなく打たれるでしょう!

そうすると今日本シリーズでのダルビッシュの登板はもう無いかも知れませんね!

あのまま投げ続けたら肘か肩を悪くしそうなので来季まではもう投げない方が良いと新ちゃんは思っています。

それにしても巨人打線が悪いですね!特に松本、小笠原、亀井、阿部この4人は調子をかなり落としていますね。

中でも小笠原がひどいですね!

早く調子を上げてこないと短期決戦だけにすぐ終わっちゃいますよ!

谷、坂本、李が調子良さそうなのでもったいないですよね!

それに比べて日ハムの選手はのびのびとやっていますね!

この差が大きく出ると思っています。

新ちゃんは4-0か4-1で巨人が優勝すると思っていましたが、1,2戦の戦いを見る限りでは4-2か4-3で日ハムが優勝しそうですね!

巨人打線が奮起すれば間違いなく巨人が優勝するでしょうが。

とにかく目を離すことが出来ない注目のカードであることは間違いありませんね!

素晴らしいチーム同士の対戦なのでわくわくしますね!

明日から東京ドームに移って巨人打線がどう変わるかが注目だと思っています。

どちらも頑張れ~!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご幸福をお祈り申し上げます。

ではまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »