2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

月日が変わっても・・・

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

いよいよ9月も今日で終わりですね!

明日からは下期のスタートです。

上期は何も良いことがないまま日付だけが変わって行き気がついたら今日で終わりとなっていました。

景気も一向に回復してくれませんね!

新ちゃんのところも相変わらず暇です。

まー暇なおかげで怪我を治すことに専念出来てるんですがどうも売上が下降傾向にあるのが気になって仕方ありません。

新ちゃん、怪我したのは左足の膝なのでオートマ車を運転するには支障がないので営業に回ってるのですが全くと言っていいほど手応えがありません。

皆さん固まっちゃってるんですかね?

民主党さ~ん!早くカンフル剤を打ってくれないと手遅れになっちゃうよ!

うちは、大手製紙メーカー直納問屋なので売る相手にはことかかないんですが何しろ古紙の発生が悪くて古紙を収集するのに苦労しています。

まー今、古紙の収集に苦労してるのはうちだけでは無いんですがね!

皆さーん、本や新聞を読みましょう!

ところで話はそれますが皆さんは「ガンジス川でバタフライ」なる本を読んだことはありますか?

新ちゃん、ラジオで何度か耳にしていてかなり興味を持っています。

是非、機会を見つけて購入して読んでみようと思っています。

読書の秋ですしね!(新ちゃん怪我しててスポーツの秋にはならないので!)

まだ読んで無いという方も是非この機会に読んでみては如何でしょうか!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんの幸福をお祈り申し上げます。

ではまったね~(/ ^^)/アリガトネ

2009年9月29日 (火)

見栄っ張り

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日はまたしてもくだらない話をさせて戴きます。

今日の話題は携帯電話を覗くか覗かないかです。

新ちゃんは人の携帯(デコちゃんの携帯)を絶対に覗いたりはしません。

それは何故かって言うと大部分が見栄と残り小部分が信用しているからです。

なんか女性に向かって「怪しいから見せてみろ!」もしくは「怪しいことがないなら見せてみろ!」みたいなことが見栄っ張りの新ちゃんには出来ないのですよ!

男たるものデンと構えてないとみたいな見栄で見ることが出来ないのですよ( ^ω^ )

後は信用しているという自分への慰めみたいなものですかね!

覗く派の人たちから言わせると「えっ!気にならないの?」みたいなところがあると思います。

そりゃー全く気にならないわけないですよ!

でもね、先にも書きましたが新ちゃん相当な見栄っ張りなので全く気にしてない素振りをしています。

そりゃー悪魔がたまに耳元で囁いたりしますが、それは何とか理性が抑え込んでいます。

理性が負けたらお終いだなこりゃー!

デコちゃんにしてみれば「よっぽど信頼があるのね!」もしくは「私に全く興味が無いのね!」って感じかもしれませんがね。

デコちゃん実は新ちゃん興味津々です!

でも人として覗くのはどうかな?と新ちゃんは思っているのでこれからも覗くことは無いでしょう!

よく携帯電話から浮気がばれてみたいなことがありますが皆が新ちゃんみたいに見栄っ張りになればそんなことも無くなるのに!

そうなれば皆平和ですよ!(別に浮気の斡旋をしている訳ではありませんよ!)

皆さんプライバシーは守りましょうね!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

ではまったね~(._.)アリガト

2009年9月28日 (月)

あいた~!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

新ちゃん「プール」というブログでも書きましたが実は膝を軽く痛めていて屈伸運動をしたりすることが難儀になっていました。

そこへ、この間のソフトボール中にさらなる衝撃を受け膝を完全に壊してしまい現在、松葉杖をついています(。>0<。)

この間のソフトの時、新ちゃんショートを守っていたのですよ。

そしてセカンドに女性の方が守っていました。

たまたま、セカンドフライ(完全に内野フライ)が上がり「ショート!」と言う声がかかったので新ちゃんが捕球しに行きました。

女性の方が経験者ではなかったので新ちゃんに声がかかり取りに行った訳ですが、新ちゃんも内野フライだから外野が取りに来ることは微塵も考えていませんでした。

そして捕球をしたところ背後からもの凄い衝撃を受けました。

何とライトの方が必死にボールを追って捕球をしにきていたのです。

新ちゃん吹っ飛ばされました(ノд・。)

この瞬間から膝が痛くなり歩行困難になってしまったのですが、飲酒しながらプレーしていたので調子に乗り、ここから1試合半くらいびっこをひきながら出場してしまったのですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして試合も終わり帰宅したところ夕方から歩行も出来ないくらいに膝に激痛が走って動けなくなってしまいました。

怪我したところで引っこんでればここまで怪我が悪化しなかったのかもしれませんが後の祭り。

新ちゃんの悪い癖で酒飲むと調子込んじゃうんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今は松葉杖をつき、ただただ膝に負担がかからないようにしてるしかありません。

新ちゃん、じっとしてるのが性に合わないのでびっこ引いたままちょろちょろしてます(o^-^o)

おとなしくしてるのでお願いだから早く治って下さいm(_ _)m不便で仕方ありません!

神様!よろしくお願いします!

今日はまたしてもくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんも怪我には十分注意して下さい。

まったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年9月25日 (金)

スーパーお父さん

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は約束通り(誰も約束してねーよ!なんて言わないでね!)連休中にやったソフトボールの話をします。

合計4試合したのですが新ちゃん全部出ちゃったヾ(´ε`*)ゝ

1試合目なんと新ちゃん5打数5安打3打点!

来る玉来る玉打てばヒットみたいな感じで本人びっくりw(゚o゚)w

周りの人は初めて新ちゃんのバッティングを見るから恐らくスゲェって思っちゃったのでは?

こんなことは一生に1回しかないですよ!

もう一生分のつき使っちゃったかな?

そんなこんなで1回の裏にいきなり9点取っちゃいましたo(*^▽^*)o

ところが2回表に10点取られて終わってみれば14対11で負け!

えっ!うそ!って感じです。

しかしそれもそのはずなんです!

なんと敵チームにはとんでもないお父さんが存在していました!

3打席連続柵越えホームランで一人で7打点をたたき出したのです┐(´д`)┌ヤレヤレ

このお父さん年齢も若く24歳!

しかも関東一高の野球部のキャプテンをやっていたそうです。

反則だろーって言いたくなるぐらい凄い!

結局、この日3試合で6本ホームランを打ち15打点の活躍!

当然、このスーパーお父さんのいるチームが優勝!

MVPがあれば間違いなく彼のものだったでしょう!

彼のおかげで新ちゃんの活躍がかすんじゃったよ(。>0<。)

でもまー楽しく出来たので良しとしますか!

また、機会を作って是非やりたいですね!

今度は負けませんよ!

彼は全部敬遠だ!(なーんてね!)

新ちゃん逃げ回るの大嫌いだから真っ向勝負!

そんなんじゃーまた負けるよ!なんて言わないでね!

そーそー最後に新ちゃんのこの日の結果を!

最終的には12打数8安打4打点でした。

新ちゃん2番を打ってたのであまり打点は稼げなかった。

それと新ちゃん、2死満塁の打席でショート頭上にちょこっと詰まったのですがライナーでヒット性の当たりを打ったのですよ!

ところが例のスーパーお父さんがジャンプ一番ナイスキャッチ!

きー!守りでも目立たれてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今回は、とにかくスーパーお父さんデーでした。

今日はくだらない長文にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さまの幸運をお祈り申し上げます。

ではまったねー(/ ^^)/アリガトネ

2009年9月24日 (木)

お彼岸

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は連休中に茨城に行った時の話をします。

20日に茨城に墓参りに行ったのですが、高速に乗ろうとしたら柏まで渋滞25kmの表示w(゚o゚)w

急遽、下道で行くことに!

ところがこれがとんだ誤算に!

下道で松戸に出てそこから国道6号線を下る予定でいたところ、松戸に出る道が大渋滞。

結局ナビに従い流山まで行くもこれまた大渋滞!

最終的には流山から、常磐道に乗りそこから先は空いていてなんとか無事到着!

3時間かかりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

高速でそのまま我慢して行ってれば2時間あれば余裕で着いていたと思います。

やはり下道は信号と渋滞とで二重に時間がかかりますね!

今後はどんなに混んでいても高速を使って茨城に行くことを決めたのは言うまでもありません。

それにしても今回の連休もかなりあちこちで渋滞したようですね!

渋滞は精神的に疲れますよね。

渋滞のない社会を民主党さん考えだしてくれませんかね?

環境にやさしいですよ!

2020年までにCO2排出量25%減目指すなら是非取り組んで戴きたい!

よろしくお願いしま~す!

明日は連休中にやったソフトボールの話をします!

そう!新ちゃん活躍しちゃった( ̄ー+ ̄)

それでは皆さん、まーた明日!

ではまた~(/ ^^)/アリガトネ

2009年9月19日 (土)

連休なんて・・・

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

新ちゃん前にもブログで書いたのですが通勤に首都高を使っています。

今朝も出勤するため首都高を使ったのですが、もう見渡す限り車、車、車で大渋滞(。>0<。)

うぉ~!

空いてれば20分で着くのに今日は1時間かかりました。

連休なんて大嫌いだぁ~!

昨日の帰りの首都高も大渋滞(。>0<。)

やはり1時間近くかけて家に帰りました。

高速料金値下げ反対!

って言いたいとこだけど懐のことを考えると「う~ん」

そして明日は茨城まで墓参りに行かなくてはならないのですが今から考えただけでゾッとします(lll゚Д゚)

いつもは1時間で着くのですが2時間はみておかないと駄目かな~?

「料金が安くなるのは良いことだが渋滞がひどくなるのは・・・」って考えると手放しで喜んでられませんね!

新ちゃん連休中の遠出の予定は明日だけなので何とか明日を乗り切りたいと思っています。

皆さんも渋滞にイライラしないで事故を起こさぬよう安全運転を心掛けてください。

では良い連休をお過ごしください(o^-^o)

まったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年9月18日 (金)

連休直前

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

早い人だと明日からシルバーウィークに入るそうですね!

しかも長い人だと最大9日間の連休w(゚o゚)w

秋のこの時期にそんなに長いこと会社を休めるなんて凄いですね!

羨ましい限りです。

新ちゃんのところは4連休。

4日も続けて休めるのは有り難いですねo(*^▽^*)o

海外旅行なんてする方もいるのでしょうね(o^-^o)

この時期に海外旅行に行けるなんてちょっと例年からは考えられないので旅行会社さんにとってはおいしい連休となるんですかね?

ある意味経済効果はあったみたいですね。

学校も5連休のようで今朝、お兄ちゃんは「明日から休みだ~」と喜んでいました。

最近の学生は休みすぎですよね!

学力が落ちるわけだ!

「ゆとりありすぎだろ!」って感じです。

しかし、こうなってくるとお正月とゴールデンウィークの間にも大連休が欲しくなりますね!

お正月からゴールデンウィークの間が長すぎます。

3月くらいにまた今回みたいな大連休を作ってくれないですかね?

こんなこと言ってると「お前どんだけさぼろうとしてんだよ!」って言われそうですね( ^ω^ )

いやいや新ちゃんは仕事の虫ですよ(ないないって声が聞こえそうですね!)

まー皆さん折角の大型連休なので存分に楽しんでください!

今日は新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さんのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ではまた~(○゜ε゜○)ノ~~

2009年9月17日 (木)

新内閣発足!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

いよいよ新内閣「鳩山政権」がスタートしましたね!

鳩山さんの所信表明、国民目線に立ってなかなか良かったですね!(本心なら)

閣僚も発表され国民も期待を抱いていることと思います。

新ちゃんとしては岡田さん、前原さんが入閣しているので少しほっとしています。

新ちゃんこの2人は頭が良いと個人的に思い込んでいるからです。

その反面、亀○さん、福○さんが入閣しているのはかなり心配です。

新ちゃんこの2人は政治家としての経験はあると思うのですがあまり頭が良いとは感じないからです。

新ちゃんがここで言う頭が良い悪いという判断基準は、学歴があるなしに関係なく柔軟性があるか機転が利くか等に基づいています。

要するに何か問題が起きた時にタイムリーに良策を打って出ることが出来るかということです。

岡田さん、前原さんは民主党党首の時の発言等を聞いても頭の良さが伝わってきましたが亀○さん、福○さんに関してはただ自民党が出した案に反対するだけで自分達ならこうやっていくという政策が全くなく新ちゃんには良いイメージがありません。

確かに野党の間はそれで通じたのかもしれませんが、今度は与党のわけですからきちんとした政策をバンバン出してもらいたいところです。

何れにせよ国民は新政権に期待するしかないので鳩山総理以下閣僚の皆さんを応援するしかありません。

皆さん頑張って日本を生まれ変わらせてください。

国民はせつに願っています。

今日はかたい話をしてしまいすみません。

皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。

ではまた~(/ ^^)/アリガトネ

2009年9月16日 (水)

シルバーウィーク

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は綺麗に空が晴れ上がって、まさに秋晴れの天気となりましたね!

気温もまずまずで絶好の行楽日和ですね!

こんな日に仕事なんてしてる場合じゃないですよね(o^-^o)

ところで9月の大連休をシルバーウィークと言うそうですね。

大風14号が発生していてシルバーウィークの天候を心配していましたが、どうやら本土には上陸しないようですね。

シルバーウィーク中の天気はまづまづとのことでしたヽ(´▽`)/

皆さんはシルバーウィーク中の予定はもう立っていますか?

新ちゃんは彼岸に入っているので両家の墓参りをします。

そして地域対抗のソフトボール!

このソフトボールの結果は新ちゃんが活躍したら後日記載したいと思っています( ̄ー+ ̄)(新ちゃんが活躍したらってところがみそです)

多分、ソフトボールが終わった後は地域の人と打ち上げがあるのでは・・・(また飲むんかい!)

シルバーウィーク中は紅葉にはまだまだ早いですが行楽にはもってこいの天候になりそうなので楽しみですよね!

折角、堂々と4日ないし5日連続で休めるのですから気分をリフレッシュしないと日頃の疲れがとれませんよね!

皆さん大いにリフレッシュしてくださいね!

日頃の鬱憤を吐き出して元気を取り戻しましょう!

ではまた~(/ ^^)/アリガトネ

2009年9月15日 (火)

ブラボー!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

ついにイチロー選手が9年連続200本安打を達成しましたねw(゚o゚)w

大リーグ2000本安打をついこの間達成したばかりですぐさま偉業を達成するあたり流石イチローと言わざるおえないですよねo(*^▽^*)o

こんなイチローに記者が一番緊張した場面はと尋ねるとWBCのあの場面を口にしていました。

「ワンアウト1塁3塁で代打川崎が内野フライを打ち上げた場面」だそうです。そう次のバッターこそがイチローだったのです。

再三、不調に悩まされた男にこの上ない場面が回ってきたわけですが流石のイチローもこの場面では相当なプレッシャーを感じたそうです。

それでも結果は決勝の2点タイムリーヒット。

やはり常人では計り知れない集中力と精神力を持っている選手ですね(o^-^o)

今や日本だけでなく世界の誇りとなっているイチロー選手。

10年連続200本安打達成期待していますヽ(´▽`)/

そして日米通算4000本安打も期待してますよ!

自分を極限まで追い込みそこから絶大なパワーを生み出すイチロー選手。

今後の活躍も期待しています。

今年は故障にも悩まされましたが来年は順調に活躍出来ることを期待しています。

頑張れイチロー!

今日もくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さまの幸福をお祈り申し上げます。

ではまた~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年9月14日 (月)

キター!!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

ついにこの日がやってまいりました!

新ちゃん前々から何度かブログに書かせて戴いているのですが大の阪神ファンです。

我が阪神タイガースがようやく燕をつかまえて単独3位に浮上しましたo(*^▽^*)o

3位までに入る力が有りながらなかなか浮上のきっかけが掴めずに下位に低迷していたわけですがここにきて投手陣の踏ん張りによりなんとか3位に浮上しました。

ただ、相変わらず打線は良くないのでぬかよろこびで終わる可能性も十分あります。

新ちゃんAクラスに拘ってるだけでCSに関してはどうでも良いのです。

勝率5割にも満たないチームがCSで優勝して日本シリーズに出るなんてことになったらしらけますよね!

新ちゃん、リーグ戦で優勝したチーム同士が日本シリーズで戦うべきと考えているのでCSについては反対派です。

CSは短期決戦のため、その時の調子で決まってしまうからです。

瞬発力があるチームが勝ってしまいかねないからです。

やはり年間通して1位になる難しさを乗り越えたチームがセ・パ両リーグの代表になるのが相応しいと考えています。

新ちゃんとしてはこのくだらない制度を無くして欲しいです。(CS賛成派の方々勝手放題、好き放題言ってすみません)

まーCSの話はさておき、阪神が3位に浮上したのですからとにかくめでたい(v^ー゜)ヤッタネ!!

阪神タイガースの皆さん、このままシーズン終了まで突っ走って下さい!

お~お~タイガース!阪神タイガース!フレーフレーフレーフレー!

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い戴きありがとうございました。

皆さまのご健勝を心からお祈り申し上げます。

ではまた~(/ ^^)/アリガトネ

2009年9月12日 (土)

お兄ちゃん

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

新ちゃんマンションに住んでるんですが今朝はお兄ちゃんがベランダからお見送りをしてくれました(o^-^o)

新ちゃん、今日はまたしても飲み会ということで電車で出勤するため駅まで歩いていました。

すると後ろから大きな声で「パパじゃーね~!」という声が聞こえてくるではありませんか!

慌てて後ろを振り向いて見るとお兄ちゃんがベランダから少しだけ顔を覗かせて新ちゃんが見えなくなるまで「じゃーね~!」と声をかけ続けてくれました。

その姿が本当に可愛くてo(*^▽^*)o

お兄ちゃんありがとね!

お兄ちゃんは本当にパパとママを気に入ってくれています。

まだチビちゃんが生まれる前はデコちゃんがよくお兄ちゃんに「ママとパパどっちが好き?」という可哀相な質問を投げかけていたのですが

お兄ちゃんは決まって「パパとママ」と答えていました。

本当に両方大好きなのか子供心に気を使っているのかわかりませんが、そう答えていました。

最近は野球にはまっていてTVも「ポケモン」以外はプロ野球中継を見ることが多くなっています。

野球好きの新ちゃんとはとても気が合い、部屋でキャッチボールをしたり外で野球をしたりしています。(部屋でキャッチボールをするときはよくデコちゃんに叱られます)

新ちゃんの野球の試合も楽しみにして絶対に見に来ます。

そんなお兄ちゃんを(親バカかもしれませんが新ちゃんより全然野球のセンスがあるので)早く野球チームに入れてあげたいと思っています。

現在、色々検討中です。

素人野球は指導者次第なところが大きいので良い指導者がいるチームに入れたいのです。

折角、素質が有ったとしても良い指導者に当たらないと開花することなく終わってしまうからです。

新ちゃん程度では当然良き指導者にはなってやれません。

早くお兄ちゃんが野球をやってる姿を見たいです。

今から楽しみにしている新ちゃんなのでした~

今日はくだらない長文にお付き合い頂きありがとうございました。

皆さまの幸福をお祈り申し上げます。

ではまた~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年9月11日 (金)

富士挨拶廻り(9月)

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

昨日は恒例の富士挨拶廻りに行ってきました。

いつも6:30に出発して行くのですが、昨日は起きたら6:20。(通常は5:30に起きてます)

慌てて飛び起きて歯と顔を洗って髭をそって、寝ぐせ頭で出発しました。

すると今度は東名で事故渋滞(。>0<。)

いつもより30分近く遅れて現地に到着しました。

更に客先でも話が長引いて当初予定から大幅に時間が遅れたため2件ほど挨拶を省くお得意さんが出てしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

当然のごとく現地出発も遅くなり、いつもより1時間近く帰宅も遅くなりました。

でも、昨日は午前中は雲一つない澄み渡った空で富士山もよ~く見ることが出来ました。

富士山に雪が積もっていなかったので頂上付近でもまだ温かいんだな~と思いました。

お昼はあるお得意さんのそばにあるとんかつ屋さんに行きました。

ここのお店のとんかつは柔らかくてジューシーでとても美味しいので大変満足しました。

何度か行ったことがあるのですが店の名前をチェックするのを忘れてました。

今度また行く機会があると思いますのでその時にチェックしておきます。

それにしても各メーカさんを廻っても良い話が聞けずまだまだ不況の真只中なんだな~と実感させられます。

民主党さん頑張ってなんとかしてください!

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

皆さんの幸福をお祈り申し上げます。

ではまた~(/ ^^)/アリガトネ

2009年9月 9日 (水)

にゃんにゃん

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

最近は、チビちゃんにメロメロな新ちゃんです。

とにかく可愛くてたまりません。

お兄ちゃんも可愛いのですが、大分生意気になってきているのと手があまりかからなくなったのとで放置プレイが増えてきました。

放置と言ってもキャッチボールや野球なんかは相手していますよ(o^-^o)

あと会話もしっかりしてコミュニケーションは欠かしていません。

チビちゃんの行動がとにかく可愛らしくて見ていると本当に心が和みます(* ̄ー ̄*)

最近「あ~あ~」と言うようになったのとこの間から「にゃんにゃんにゃんにゃーにゃー」

と言うようになってきました。

この時の声が甲高くてとても可愛いのです(≧m≦)

最初は女の子はどうもな~と思っていましたが、今は本当に可愛くて可愛くて!

すぐ泣きだして「抱っこして~」って近寄ってくるのですがこれがまた可愛くてついつい抱っこしてあげちゃいます。

お風呂はいつも新ちゃんが入れてるのですが最初のうちは泣きじゃくっていましたが今はニヤニヤしながら入っています。

とくに湯船に浸かってるときはご機嫌です( ^ω^ )

男の子と違って女の子なので体を洗うのが大変なのですが最近はようやく慣れてきました。

先日、また高熱を出したのでインフルエンザにかかったのかと心配になりましたがすぐに熱も下がり(また薬も飲まずに下がりました)ケロッとしています。

本当にこの子は強いです。

お兄ちゃん、チビちゃん健やかに大きく育ってね!

きょうも新ちゃんのくだらない話にお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m

皆さんのご幸福をお祈り申し上げます。

ではまた~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年9月 8日 (火)

残暑もなく・・・

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

最近は、昼間と朝晩の寒暖の差が激しくなってきて着る物に困るようになってきましたね。

朝晩と涼しいので長袖を羽織ると日中は暑くてたまらない。

例年だとまだ残暑が厳しくて汗をだらだら流してって感じなのに今年は残暑もたいしたことなくそれほど汗もかきませんね!

過ごしやすいっていやーそりゃーそうなんですが何か寂しいですね!

蝉が鳴く声も日に日に少なくなり、いまやアブラゼミが鳴く声は皆無に等しいですね!

夏の暑い時期に蝉の声を聞いてると「うるさいな~」と思ってしまってたのですが、いざ聞こえなくなると何とも言えない寂しさがあります。

夜にはコオロギ達が心地よいハーモニーを奏でてくれて気持ち良く寝てしまいます。

もう完全に秋ですね!

「秋の訪れ」ってブログでも書きましたが新ちゃん、冬以外は常にスポーツ!

だから一生懸命、体動かしますよ!

なぜ冬以外かって?

それは新ちゃん、ウィンタースポーツが苦手だからです。

スキー、スノボー、スケート等々全く出来ません。

だから冬が来たらジョギングと筋トレですね!

春から始まる野球に備えて。

まーまだ冬のことを考えるのは早すぎますね!

とにかく新ちゃんにとってはスポーツの秋なので張り切って体動かして行きますよo(*^▽^*)o

皆さんも秋に因んだ何かで気分を晴らして下さいね!

ではまた~(/ ^^)/アリガトネ

2009年9月 7日 (月)

祝福!

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

昨日は飲みすぎで午前中ダウンしていた新ちゃんです。

土曜日は前回「親友」のブログにて記載した友人に会ってきました(o^-^o)

数年ぶりにあったのですが皆全く変わっていなくて安心してついつい深酒して(2:30過ぎまで飲んでた)しまいました。

友人の奥さんも19:00過ぎくらいに合流してくれてかなり盛り上がっちゃいました。

奥さん可愛くて綺麗で友人も終始にやけ顔でした( ^ω^ )

お二人さんとてもお似合いだったよ!

いつまでも幸せにね!

昨日はこんなへろへろの新ちゃんに対してお兄ちゃんが「野球をやろう!」と生意気にも私に挑んでくるではないですか!

「よし!来い!」

ってな訳で近くの公園に昼ぐらいから行き1対2(新ちゃん対子供2人)で野球をしました。

いつも新ちゃん1人対子供数人。

新ちゃんへろへろなのに走りっぱなし!

流石に2時くらいにギブアップ!

お兄ちゃん「まだやろうよ!」とせがむのですが「もー無理!」

帰宅してバタンキュウ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

デコちゃんからは「前の日好き勝手やってきたんだからしょうがない」と突き放され

「ハハー!その通りでございます!」と陳謝するしかない新ちゃんなのでした~

今日も新ちゃんのくだらない話にお付き合い頂きありがとうございました。

皆さん飲みすぎには注意しましょうね!

ではまた~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年9月 5日 (土)

ラジオから聞こえてきた・・・

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

新ちゃん今日は、昨日外回りしてた時にラジオから聞こえてきた言葉について新ちゃんの持論を述べたいと思います。(これはあくまで新ちゃんの考え方であって気を悪くされた方がいらっしゃいましたら謝ります(*_ _)人ゴメンナサイ )

昨日ラジオから聞こえてきた声それは「ゴールイン」!

よく世間でも「お二人は本日めでたくゴールインされました」等々使われていることと思います。

新ちゃんはこの結婚したことについて「ゴールイン」と使うのには非常に抵抗を感じてしまうのです。

新ちゃんには「二人はよく結婚まで辿り着きました。お疲れ様!」みたいに聞こえてしまうのです。

だから新ちゃんは「ゴールイン」という言葉は絶対に使わない!

新ちゃんはむしろ「スタート」と思っています。

ここからが二人の夫婦としての生活のスタート!

結婚したら「変わってしまった」なんて人もいるでしょう。

恋人同士の時は色々つくしてくれたのに結婚した途端に何もしてくれなくなったみたいな。

これはまさしく「ゴールイン」状態だと思うのですよ。

結婚に目標をおいてしまってその後の二人の生活について考えがまわってない状態ですよね。

夫婦なんて元は他人同士ですからね。

その二人がうまくやって行かないとならないわけですからお互いのことを尊重していかないと長続きはしないと思っています。

互いが尊重しあい互いが思いやらなければ夫婦生活はうまくはいきませんよね!

「何だお前、随分偉そうに!さぞやお前は凄い良い亭主なんだろうな!」って思ってしまった方々申し訳ないm(_ _)m

新ちゃんも当然の如くまだまだ駄目駄目です。偉そうですみませんm(_ _)m

今日は夫婦において大ベテランの方々も居る前でひよっこの新ちゃんが色々語らして頂きすみませんでしたm(_ _)m

皆さんの幸福をお祈り申し上げます。

ではまた~(/ ^^)/アリガトネ

2009年9月 4日 (金)

インフルエンザ

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

ここのところ涼しい日が続いていますが皆さんはどうお過ごしですか?

新ちゃんは涼しいおかげで汗をかく量が減ったので仕事中にシャツを何枚も替えなくて済むようになりました(o^-^o)

来週から少し暑さが戻るようなことを天気予報で言ってましたが、どうなんですかね?

ところで今、新型インフルエンザが猛威を奮っていますよね!

幸い新ちゃんの周りにはまだかかったという人が見当たらないのですがいつうつってもおかしくない状況になってきたので怖いでよね~!

新ちゃん基本的に通勤は車なので通勤途中で感染することはないと思うのですが家族が感染すればひとたまりもないですよね!

ただ新ちゃん的には弱毒性と言われてる今のうちに感染しておいた方が毒性が強くなってから感染するより良いのではないかと思っちゃったりもするんですよ。

弱毒性の間に感染して抗体を作って毒性が強くなっても感染しないように!

一番はワクチンなんでしょうが・・・

このワクチンも一般の人が接種出来るようになるのはいつになるか分からりませんからね!

とにかく皆さんインフルエンザの予防対策はバッチリ取りましょう!

ってことでまったね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年9月 3日 (木)

一升餅

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

先日、チビちゃんの1歳の誕生日に一升餅を背おわせました。

チビちゃんの背中に餅を縛り付けたあたりからチビチャん段々機嫌が悪くなってきてついには仰向けにひっくりかえってしまいました。

そこから必死にカメみたいにもがいて起き上がろうとするのですが2k弱ある餅を背おったまま起き上がることは当然出来ず、苛立ちからか泣きじゃくっていました。

大人たちは記念に残そうとその姿を何枚も写真に収めていましたが、チビちゃんにすれば「早く背中の邪魔なものをとって私を楽にして!」って感じだったんでしょう!

記念になるといってもちょっとかわいそうなことをしてしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

写真もだいたい撮り終えたので一升餅を外してあげたらもうケロっとして何事もなかったかのようにちょろちょろしだしました。

この子はお兄ちゃんに鍛えられてるせいか強く育っています(o^-^o)

最近、チビちゃんは「そらジロー」がお気に入りで夕方TVに映ると「あ~あ~」と指を指しながら声を出しています。

その姿がまたギザカワユス(*^-^)

「ズーミン」も気に入ってるようなのですが一番のお気に入りはやはり「そらジロー」

あまりに気に入っているのでわざわざ日テレまで行って「そらジロー」のぬいぐるみを買ってきちゃいましたよ( ^ω^ )

お兄ちゃんもチビちゃんも日々成長を感じ、嬉しい新ちゃんなのでした~

今日もつまらない話にお付き合いくださいましてありがとうございますm(_ _)m

皆さんの幸福をお祈り申し上げます。

ではまた~(/ ^^)/アリガトネ

2009年9月 2日 (水)

渋滞の不思議

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

今日は渋滞の不思議さについて書いてみたいと思います。

新ちゃん、通勤に首都高を使っているのですが、7月から8月にかけていつも行きも帰りも混んでいました。

ところが9月に入ってからは嘘のように空いています(o^-^o)

皆さんの夏休みが終わって高速を使って遠出をしなくなったからなのでしょうか?

う~んよくわかりませんね。

また、平井大橋から乗り降りしてるのですが、帰り道で混むときは必ず平井大橋まで渋滞しています。

これがまた不思議なことに平井大橋で降りる頃になると急に車がスムーズに動き出します。

平井大橋は単に出口があるだけでこれと言って事故が起きたり見物するようなものがあったりするわけではありません。

よって事故渋滞や見物渋滞ではなく単に自然渋滞なのですが、何故何も無い平井大橋でそうなるのかがよくわかりません。

いつも帰り道で渋滞する度に何でここで渋滞するんだろうと考え込んでしまいます。

ラジオで交通情報をお聞きの方はよく「平井大橋を先頭に何キロの渋滞です」という言葉を耳にすると思います。

合流があるわけでもない事故が多いわけでもないただ降り口があるだけの平井大橋が何故混むのか?

不思議ですね~( ^ω^ )

どなたかこの謎を解明して頂けませんか?

今日はまたとりとめもない話をしてしまいすみませんm(_ _)m

皆さんの周りにも「何で?」って思うような不思議なことがありませんか?

ではまた~(._.)アリガト

2009年9月 1日 (火)

早朝野球

こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

川口の新ちゃんです。

この間の日曜日、早朝野球をやってきました。

PTA役員を一緒にやってるお父さんが誘ってくださったので是非という感じで参加させてもらいました。

六郷土手(多摩川土手)に5:30集合ということで地元を4:30に出発しました。

新ちゃんは朝弱くはないのですが、目覚めてから体が起きだすまで時間を要するので3:30に起床しました(o^-^o)

土手に付きしばらくすると試合が始まりました。

新ちゃん野球は大好きなのですが下手の横好きってやつで皆さんに迷惑かけないようにと必死になってました。

ライトで9番という少し気楽なポジションになったので良かった~と胸を撫で下ろしました。

最初の打席はノーアウトランナー無しで、緊張のあまり高めのクソボールを振って三振(。>0<。)

2打席目はツーアウトランナー3塁でスライダー(カーブ?)でタイミングを外されまたまた三振。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やばい(;;;´Д`)このままでは次に誘ってもらえない!

3打席目かなり開き直ってワンアウト3塁の場面で右中間にタイムリーヒットを打つことが出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!

それも会心の一打(新ちゃんの中では)!

もうかなり満足ですヽ(´▽`)/

試合も4-1で勝ち良かった~(* ̄ー ̄*)

帰り際にチームの人からまた来てくださいね!って次の誘いもかかりました。(はい!そこー社交辞令とか言わない!)

普段自分が所属しているチームと比べるとレベルが高く、本当にひやひやしながらやっていましたが、セカンドとセンターが足も速く守備もうまかったので途中から守ってるときは安心していました。

また、是非誘って頂きたいです!

次も活躍出来ることを祈りつつ今日はお別れしたいと思います。

ではまた~(/ ^^)/アリガトネ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »